本当に寒い朝でした。
明日はもっと寒くなりそうです。

みなさん風邪をひかないようにねぇ。

今日は仕事で年金事務所とハロワへ行きました。
ハローワークへは久々でしたので、少しまごまごしましたがバスも上手く乗り継げてばっちりです。
帰りも間違うことなく!
・・・ってこれが当たり前なんですよね

年金事務所へはこれもまた久々です。
あまり、その年金事務所へは行くことも少ないのですが
行ってびっくり!

先輩社労士先生がいらっしゃいました。
顔見知りの方がいらっしゃると、嬉しかったりします。
いつも郵送か電子なので、なんだか新鮮~~~

私も行政協力をしてみたいと思ったりします。
自分の勉強のためにやってみたいですね。
先日もお手伝い要請の連絡がありましたが、勤めている身では動けないような内容でした。
労働保険の時はやってみようかと思います。

今日も顧問先の従業員さんから質問がありました。
社会保険を喪失したら、その後どうしたら良いのかわからないとのこと。
そうですよねぇ。
私だってわからなかったです。
配偶者がいらっしゃる場合、扶養に入る入らないとかも大事です。

従業員さんもわからないからと聞いてくれるところが嬉しいです。
もやもやしていたり、事業主さんに気楽に聞けない事業所ではないってのも良いですね。

今日は所長から嬉しいプレゼントがありました。
仕事でつかえる本です。
読みやすく、わかり易い本で読むのが楽しみです。

労務のところをしっかり読んで、労使間が上手くいくような事業所への手助けが出来ればいいなぁ。
役に立ちたい。。。そんな思いはあるのですが、なかなかです。
でも頑張るよ~~~ん
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 07:29 |  |  | 【編集
1/15 鍵コメさんへ
一度、メールでお話させてくださいね。
少々お待ちください。
2014/01/15(Wed) 21:11 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック