電子をしている途中でjavaの更新をしなかったためにエラーになり、出来なくなってしまいました。
ヘルプデスクに何度も電話しても混んでいてかからない・・・。
再起動してもだめだったので、結構へこたれてました。
何度も電話をしてやっとかかったときはとても嬉しかったです。

どうやらjavaが上手く動いてなかったようで、バージョンも古かったので新しいのに入れ直しました。
Internet Explorer 10 なのですが、こちらもe-Govが推奨しているバージョンよりも高いので、何かあってもフォローは出来ないとのことでした。
いったいいつになったら推奨のレベルがあがるのでしょうか。

ダウングレードしたくないので、なんとかやっていますが
今日は堪りかねて、更新プログラムの自動設定を変えました。

『更新プログラムを自動的にインストールする』になっていたので
『更新プログラムをダウンロードするが、インストールするかどうかは確認する』に変更です。

とりあえず、javaを入れなおして出来るようにはなりました。
もう少し、使いやすくなればいいのになぁぁ。

電子申請で一番思うことは、字が小さいことです。
初めてやってみたのは去年の労働保険でした。
数字が小さいったらないのです

ソフトを使われる方はそういうことはないのでしょうか・・・。
e-Govで入力して、プレビューして出力しても字が小さい

今は見えますが、老眼鏡がいつか要るようになるのでしょうね。
はあ~~~~~

午後から有期事業の届け出をやっていましたが、あまりの小ささに目が疲れました。
疲れたぁ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック