この前購入したPCをWindows8.1に変えてみました。
もともとWindows8もよくわかってなくて、使うところもほんの一部だったのですが
スタートボタンが戻るとのことでやってみたのですが・・・安易でした。

SkyDriveがチラチラと顔出しします。
おまけにすぐにパスワードを聞いてくるので面倒で仕方がない。
ホットメールのパスワードなんて使わないのでしばらく考えましたよ・・・。

結局、パスワードを入れないで済むように設定しました。
やっぱり使いづらいし、よくわかりません。

元々PCが苦手です。
ワードも下手だし、就業規則も四苦八苦して作りました。
でも社労士になったらPCは使えないとだめだからと言われていたので、出来るだけ頑張ってきました。

電子申請もわからないなりになんとかやってます。
が、ほんと一度ちゃんと勉強しなきゃって思ってます。

社労士会の連絡も支部ではスカイドライブを使ってられます。
メールや郵送を待つのではなく、自分から入っていって情報を取得しないといけません。

世の中にしっかりとついていけるように・・・とは思うのですが・・・なかなか

iPad miniも使ってはいるのですが、ほとんどがネットと地図です。
まだまだ使いこなせてません。
本も電子書籍を買う気にもなれず、もっぱら紙で読書です。

PCやタブレット、スマホで便利な世の中になってきていますが
仕事でつかえる部分だけで良いかなって思ったりもします。
アナログな人間なので・・・

今は講義もwebで先生のお顔を拝見しながら受けられますよね。
通学しなくても家で同じように授業が受けられるって素晴らしいことです。
通う時間でその分問題が解けますし、時間の有効利用につながるでしょう。

あとはモチベーションが保てれば鬼に金棒です。

通信で勉強していた私ですが、三日坊主なのによく続いたと今更ながら思います。
こんな根性のない私でもできたということは、誰でも出来るってことなんです。

どうか、通信受験生のみなさん!
頑張ってね

そしてパソコンに特化して、私に教えてくださいね~(笑)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(Mon) 09:37 |  |  | 【編集
1/20 鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ご心配おかけしております。

はい!派手にこけました・・・e-330
鍵コメさんもですか。
ちょっと嬉しいです。

長期受験生ってことは恥かしいことではありません。
一発合格の人にはそう思えるかもしれませんが
何年も頑張っていることは尊敬できることだと思っています。

継続は力なり!ですもん。
諦めるのは簡単ですが続けることが難しいのです。

必ず合格年はやってきます。
応援していますよ~
2014/01/20(Mon) 12:42 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック