月刊社労士
CIMG4224_convert_20140120230410.jpg

今月から表紙が変わりました。
大好きな富士山なのでとても嬉しいです。
内容が濃いので、毎月、読んでます

そして、家に帰ったら全国社労士連合会から封筒が届いてました。
厚紙が入っているのでって思いました。

特定社労士の発表はまだです。
っていうか、合格してないですしね

なんだろう。。。ってあけるとコレ
CIMG4227_convert_20140120230434.jpg

特定社労士受験のための特別研修修了証でした。
こんなのがくるのですね~~~
とっても嬉しいです

本当に特別研修はしんどかったです。
もう二度と嫌
毎週毎週土日に朝から夕方まで缶詰でへとへとになりましたからね・・・。

これがあると、今年は筆記試験のみの受験で良いので嬉しいです。
そろそろ勉強しなきゃって思うものの
気持ちがすっかり緩んでしまって、ダメです。

あんなに社労士受験生の頃は勉強していたのに・・・

一度楽をすると元に戻るのが辛いです。
でも合格したいです。

だったらやるしかないのですが・・・。
怪我が治って、病院通いが終わったら始めます!

って言いきった・・・私
コメント
定期購読始めました。
春さん おはようございます。

私も1月号より「月刊社労士」の
定期購読を開始しました。

私はまだ登録しないので、年額を支払い、
「なかなか来ないなぁ。」と思っていたら
ようやく到着しました。

最新情報など少しでも実務の内容を
知っておかないと思っていますが、
1月号を見て、思いのほか分厚いのには
驚きました。

毎月こんなものでしょうか。
春先輩にお教えいただきたいです。

継続中の通信本科ゼミのCDも聴かにゃいかんし、
なんだかんだやることがありますが、
受験生のときと違って焦りはなくなり、
マイペースでやってゆきます。
2014/01/21(Tue) 08:48 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
月刊社労士は私はとても気に入ってます。
実務例も後ろのほうに載ってたりします。
去年の法改正時にも判り易い内容の記事がありました。

毎月この分厚さです^^
読み応えありますよ~

たまに研修会の案内もあります。
もちろん無料。
私も大阪でしたが一度行きました。

ぜひ活用してくださいね。

受験生よりも知識の劣化を防ぐためにやらないといけないことはたくさんありますが
すべて自分のペースで出来るのが嬉しいですね。
イデアクラブの講義もありますから、しばらくはわくわくします。

これからもよろしくお願いいたします。

2014/01/21(Tue) 12:29 | URL | 春 | 【編集
大丈夫?
春さん、こんばんは。
お怪我をされたようで・・・・大丈夫ですか?
今、上海から戻ってきましたら、表紙の富士山が素晴らしい!!
成田から上海に向かう飛行機で今回は、すごく良く富士山が見下ろせまして感動しました。いつもは、見上げることしかないので・・。
夜、遅いので勝手に明日、写メを送りつけさせて頂きます。
中国(上海)は日本の正月(旧正月)にあたる前で活気にあふれていました。上海のルイビトンビルの夜の灯りを春さんに御覧になっていただきたかったです。
お怪我の早期のご回復をお祈り申し上げます。
2014/01/23(Thu) 23:45 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
怪我・・・本当にドジなものでお恥ずかしいです。
笑ってやってくださいね。
いつになったら治るのか・・・少々辛くなってきました。

今日は素敵なお写真ありがとうございました。
本当に富士山を見下ろすこともなかなかないですね。
2014/01/24(Fri) 20:50 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック