娘の職探し・・・。
これが結構大変です。
この3月に院を卒業するのですが、就職は決まりません。
学校はあっせんや紹介をしてくれないので、職安等で自分で探すしかないのです。

専門職なので職種も限られるので特にないのです。
この秋に資格試験があり、それをパスしないと求人にも応募できないのが実情です。

でも試験時に実務経験があると、優位らしいとのことです。
これって変ですね。

資格がないと仕事ができない⇒仕事がないと資格の合格率が下がる

おかしいなぁ・・・この法則

社労士だって同じだなって思います。
資格があってもそれだけでは就職できなくて
でも仕事をしていたら、資格がないと手続きができない。

ふう~~~~

資格ってあるに越したことはないけれど、それだけでは何とも頼りない。
でも資格がないともっと何もできない・・・かといって、資格があるだけでは即就職には繋がらず。

そう思うと資格は有ったほうが良いのか
それともないほうが、就職の幅も広がるからそちらが良いのかと
錯覚してしまいそうになります。

頑張って取った資格だから活かしたいと思うのですが
就職するってことは、本当に難しいことです。

とりあえず、就職決めてくれ~~~って感じです
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック