お世話になった社労士さんが、パート社労士さんを探しているとのことで
ネットで知り合ったお友達を紹介しました。
こういうご縁良いですねぇ。

独身の頃は、お華の先生の娘さんを旦那の職場に紹介し
娘さんはそこで知り合った人と結婚しました。

最近では、このブログで知り合ったご縁もあり
私がこの世に生を受けたことで繋がったご縁があることがとても嬉しいのです。

私がいることが少しでも人のためになったと思うことで
充実感を味わえます。
こういうことは私だけじゃないですし、みなさんもありますよね。

勉強しなかったら出会わなかったご縁。。。
人と人とは出会うべくして出会うのだと思います。

人見知りをするのですが、この頃はご縁を次へ繋げようと心がけています。
先日、賀詞交歓会でお知り合いになった社労士先生とのご縁も大切にしています。

この歳にして何を今さらって思われるかもしれませんが
この歳だから、余計に人とのご縁やつながりの大切さを感じるのです。

毎日、お医者さん通いで時間が取れず、勉強も二の次になっています。
弱いです・・・私。
でも怪我するのも今で良かったと思います。
試験の時なら、とてもじゃないけど解答が書けない・・・

受験生の頃は風邪をひくことも注意してました。
一日でもしんどくて勉強ができないと困るからです。
それが今やどうでしょう・・・すっかり普通の人になってしまっています。

受験生を応援するって言いながら、私が一番だらけています。
歩く時も足に力を入れて転ばないようにすることも私には必要です。
1年に1回しかない試験だからこそ、日々慎重にならないといけないのかもしれませんね。

気を付けよう・・・

でも、きっとこれも意味があると思います。
慎重になること!
浮足立たないこと!

こういうことも一つの「縁」なのかもしれません。
神様からの啓示
・・・・ということにしておこう・・・

土曜日と日曜日とまたご縁でお会いする方々がいます。
出会いに感謝
コメント
体調不良等
社労士受験時代には、風邪、怪我、ストレス性胃炎等の不調にはならなかったのでしょうか?

心がけていたことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
2014/01/24(Fri) 12:10 | URL | 芦原英幸 | 【編集
芦原英幸さんへ
受験生の時は、緊張するので模試になるとお腹を壊していました。
それ以外は精神的にはストレス感じなかったのです。
悩みがあるとここでみんなに励ましたもらったりしてましたから。
いつもみんなと会話している気持ちでした。

風邪は軽くひくことはあっても、熱が出たり寝込むことはなかったのです。
それは、常に気を付けていたからだと思います。
二通りに別れると思うものですが、無理の出来る人とそうでない人。
私は無理が出来ない人でした。
無理をすると寝込んだり、体調を壊します。
なので、仕事で疲れたら早く寝るとか、まず体を労わっていました。

無理して遅くまでやって、寝込んだから元も子もないのです。
寝る時間も削ることはしませんでした。
その代り遊ぶ時間や、テレビの時間、本を読む時間を削りました。
寝る時間は大切だと思います。

通勤も以前はバイクでしたが、公共交通機関にし、少しでもテキストを読んだりしてました。
もちろん事故にも遭わないですし安全が一番です。

試験を受ける日が万全でないといけません。
規則正しい生活が一番です。
2014/01/24(Fri) 20:57 | URL | 春 | 【編集
胃が不調です。
実は、明日実力テストなのですが、たぶんそのせいで、胃の調子が悪いです。
本試験が思いやられます。

アドバイスありがとうございました。
2014/01/24(Fri) 23:19 | URL | 芦原英幸 | 【編集
芦原英幸さんへ
実力テストどうでしたか?

緊張して胃が痛くなるのもわかります。
それを乗り越えないといけません。
試験当日のプレッシャーは並大抵のものではありませんから・・・。
2014/01/25(Sat) 22:30 | URL | 春 | 【編集
実力テストの結果
第2回実力テストの結果は良かったです。
本試験と違って、すべてテキストに記載されている内容なので。。。

こんなことでは、本当に先が思いやられます。
2014/01/26(Sun) 07:59 | URL | 芦原英幸 | 【編集
芦原英幸さんへ
実力テストまずは良い感じでスタートできたんですね。
これからも頑張ってください。

先ずは基本が大事ですからね。
2014/01/26(Sun) 18:24 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック