来週末は大忙しです。
息子の学園祭倫理研修食事会
朝から一日どっぷり~~~

夜の食事会は、特定社労士の受験メンバーとグループリーダーだった先生との慰労会です。
去年の方々は試験のその夜に開催されていたようです。
私たちはいつにしよう?って考えたときに
やっぱり、発表前だよねぇ~~~ってことになりました。

私が思うに、合格確実でしょ!って先生が数人いらっしゃいます。
っていうか、私以外はみんなそう思えます。

本当にしんどかった特別研修でしたが
終わってみれば、懐かしくて・・・楽しかった気がするから
勝手なもんです

受験とはそういうものなのかもしれませんね。
その時は本当にしんどくて辛くて。。。
お金で資格を買えればいいのにって不純なことを思ったこともあります。
合格できるかどうか、何の保証もなくて毎年不安で不安でたまらず
かといって辞める勇気もなく、新品の労基のテキストを手にするのです。

でも、その時に出会えた友達はほんとの友達です。
損得勘定もなく、利害関係もなく、一人の人間としてお付き合いができる友達です。

仲間!って本当に良いですね。

今日は特定受験の先生方とメールをしていて
そんなことを思いました。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、結構大変です。
それでもお医者さん通いもしなといけなくて・・・

今日もまたドジなことをやりました。
あは

また明日も頑張りマッスル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック