今日は"倫理研修"に行ってきました。
辟。鬘・_convert_20140202195853

5年に一度の義務研修です。
京都では土曜日と平日の二日開催されます。

今日は大体60名ほどだったでしょうか・・・。
一緒に合格した大原友達と一緒だったので、心強かったです。
友達と一緒ってやっぱり良いなあ~~~

なんでも話せる友達です。
辛いことも聞いてもらって、すごく楽になりました。

3時間半でしたが、部屋の暖房が暑くて、眠くて眠くて・・・
講師の先生は、この前の賀詞交歓会でお世話になった先生でしたので、寝ていちゃ失礼なのですが・・・。

とてもリラックス出来ました。
やっぱり、社労士になって良かったかな~~~
って思うほど、良い先生方ばかりです。

倫理研修の最後の1時間は問題を解きます。
13問でしたが、それほど難しいものでもなく、一般常識の範囲の倫理問題です。

こういう研修も必要なんですね。
テキストの後ろに、戒告、業務停止、失格処分になった方の懲戒処分事例が載っています。
これがちょっと興味深いのです。
ゆっくり見ておこうと思います。

次は5年後です。
その頃、少しは何かが変わっていられるかなぁ~~~。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック