今日は支部の勉強会でした。

労働委員会の方が来られて、労働争議や個別労働紛争の実例を元に解説いただきました。
たくさんの先生方が参加されていました。
いつも思うのですが、全体の社労士会のセミナーよりも支部の方が私には合っています。

知りたいことや、仕事に直接関係することなどを教えていただけるので嬉しいです。
ただ・・・会場の空調がいつも辛いのです。
夏ならクーラーが効きすぎで、今日は暖房が暑くて暑くて倒れそうでした

設定温度ってもっと低くても良いと思うのですが・・・。

さて、今回の労働委員会のあっせん。
実に7割の人が良かったという感想です。
結構解決するんですね。

労働局のあっせんもありますし、最近は駆け込むところがいろいろあります。
企業側の人間としては複雑な気もしますが、自分のためにも知っておくに越したことはないでしょう。

特別研修の流れのような内容でした。

一緒に特定試験を受けた先生もいらしたのですが、すっかり気が抜けているよね~
って話をしてました。
ダメですねぇ。
リベンジの先生は心待ちに発表を待ってられるようです。
私もそうでありたいのですが・・・

いつもこうやって集まりがあると感じます。
たくさんの先生がいらっしゃるのだな~~~って。
圧倒されます・・・

頑張らなきゃ!って思います。

また来月も充実したセミナーがいっぱいあるので、頑張って勉強します
コメント
こんにちは。

春さんの頑張り、私も見習わないと。。。
昨日、Web講義受けましたが、1講(二時間半)が限界でした。
今週中には健保の講義と添削、過去問を終えて、国民年金に入りたいところです。

2014/02/19(Wed) 12:43 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
いえいえ全然頑張ってないですよ~
ちょっと心配になるくらいです。

でも最近は睡魔に勝てなくなりました。。。
そういう意味でも、通学じゃなくて良かったと思います。
寝てしまって訊いてないとこ出来そうなので・・・。

年金頑張ってくださいね。
合格後も年金は大切です。
2014/02/19(Wed) 12:49 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック