届きました
譛ャ_convert_20140224201452

今年からは表紙の写真が綺麗なので嬉しいです。
でも、これはとっても寒そう~~~

去年の表紙より断然良いです!

登録するか定期購読しないと手元に届かないのですが、とても内容が濃いと思っています。
私は好きです

これから自分の確定申告をしないといけないので
読むのは少し後になりますが、楽しみです。

社労士さんたちはこの時期、少しゆっくりできる時ですね。
春になるとまた忙しくなりますね。
税理士事務所は今や稼ぎ時です

私はあまり戦力にはなっていないのですが、この時期いろんな手続が有ってあたふたしています。
タイムカードが届くのが遅いのに、「すぐに離職票が欲しいのです」なんて言われて焦ります。

そんな時にやはり電子は便利です。
そういえば、社労士会の電子申請セミナーに申し込むのを忘れました・・・
聞きたいこといっぱいあるのになぁぁ~~~

会計事務所にお勤めの方、頑張ってくださいね~
コメント
私も読みました。
春さん こんにちは。

私は会員になっていないので、定期購読料を払って
今年から読み始めました。

今月の表紙は「白川郷」ですね。
春さんは出かけたことありますか。

私は独身の頃、五箇山と併せて春と冬に行ったことがあります。
日本の古き良き時代の風景があり、心が洗われた気がしました。
いつかまた出かけてみたいです。

まだ2ヶ月しか購読していないのですが、
前半より後半のページが読み応えがある気がします。

さて、春さんの最近のブログに「勉強する喜び」が
ありましたが、私はいま正にそんな感じです。

生まれて半世紀が終わろうとしている最近は特に
いろんなことを学びたくて仕方がありません。

運よく昨年社労士試験に合格できましたから、
これからは慌てずに勉強を続けられそうですし、
会社で役立つ会計や法務の勉強も始めてゆきたいと思っています。

結局自分が好きでやっていることなので、
まったく苦ではなく、とても楽しいですね。

これからもそんな毎日が送れるように
地道に生きてゆきたいと思っています。




2014/02/25(Tue) 15:29 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
そうでしたねぇ・・・定期購読という方法もありましたね。
記事を直しましたe-466

白川郷にh一度も行ったことがありません。
写真を見て行ってみたいと思いました。
キヨキヨさんには良い思い出があるんですね~^^

月刊社労士って本当に良いですよね。
先月も支部のエライさんが、勉強になることがいっぱい書いてあるので読むようにと勧めされました。
去年は労働契約法の法改正で毎回盛りだくさんでしたよ。
置く場所があれば立てて保管し、並べていきたいものです。

勉強がとても楽しいと思えるのって良いですね。
長期受験生だった私でしたが、やはり好きだったから続けられたのだと思います。
"好きこそモノの上手なれ"

勉強自体は好きではないのですが(笑)
社労士としてやっていくには勉強も必要かと思うので、頑張りますね。
キヨキヨさんから頂いたコメントで、やる気が出てきましたe-271
頑張ります。

頑張ってくださいね~~~
2014/02/25(Tue) 22:43 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(Sat) 22:44 |  |  | 【編集
3/1 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

みんなのところに廻りたいです。
鍵コメさんにはずっとお会いしてないので会いたいですよ~~~

ぜひぜひ寄せていただきたいです。
その時はよろしくお願いいたします。
2014/03/02(Sun) 20:03 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック