仕事用のマウスです。
PAP_0369_convert_20140225224512.jpg

左の黒いほうが古いほうで、赤いのが先日購入したものです。
黒いのはシグマってメーカーです。
キーボードも偶然同じで、デザインで選んだのでなるほどなって納得したものです。

事務所を移ってからの7年ほど使っていました。
始めは事務所で用意してくれたキーボードとマウスだったのですが
どうしても使いづらくて、自分用を購入です。

マウスの動くスピードも変えられるし、キーボードタッチにもこだわります。
ノートパソコンのようなタッチが好きです。
以前はバッファローを使っていましたが、お茶をこぼしてテンキーが使えなくなりました。
なのでキーボードはまだ5年くらいです。

マウスはクリックしているのにダブルクリックになってしまったり
エクセルのセルを選んでいるのに、文字入力になったりと四苦八苦してました。

やっと購入したのはサンワのマウスです。
家ではコードレスなので、それも考えたのですが、
仕事で一日中使っていると電池もすぐになくなるだろうと思うので有線にしました。

マウスを握った時の感じがとても大きく感じるので
やはり前のが良かったな~~~と残念です。

マウスは手の大きさによって大きいのが良い場合や、握りやすいように小さいのが良い人もあるでしょう。
キーボードもマウスも、毎日始業から終業まで使うものなので
私にはとても大きなこだわりです

その割にOSはあまりこだわりません。
敢えて言うならXPが好きだったなってことを思います。
それ以前にあった98が一番使いやすかった気がします。

職場は7で家は8.1なのですが、やっぱり8.1は使いづらいです。
慣れてないからでしょうね。
電子申請をする場合は、環境が揃っていないといけません。

Java SE 7 Update 45
Windows 7
InternetExplorer9.0 推奨

そんなことを考えず、バージョンアップしていたら
InternetExplorer10 になってしまったので、少々不便です。
便利な世の中に、イーガブも付いて行ってほしいです。

そんなこんなでコダワリ派の私ですが、
また明日も新しいマウスで頑張りま~す
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック