社労士の勉強をし始めて、ブログを書き出して慣れた頃・・・
ここで知り合ったMさんからオフ会のご連絡をいただきました。

人見知りをする性格で、おまけにどんな人かもわからないお誘いに乗っても良いのかと
ドキドキしながらお友達のひとみんさんと出かけていきました。

あれから4年・・・(だったかなぁ・・・)
あの時に一歩踏み出したから今があるのです。
勇気を出して良かったって思います。

人と人との出会いは決して無駄はないのです。
出会いは必然
その時の6人のメンバーは私の宝です。

私が合格した年にMさんに会いに行きました。
ハグしてもらいました。
嬉しかったです。
メンバーの合格を心から喜んでくれるメンバーです。

21年合格の人から25年までで全員が合格しました。
5年前には実感できなかった夢が叶ったのです。

そしてそのMさんに、また来月会うことができます。
嬉しいな~~~~

受験生の時は先が見えなくて不安でいっぱいでした。
でもいつも励まし、応援してくれる友達がいました。
頑張れば夢は必ず叶うと教えてもらったメンバーです。

友達の輪の原点はひとみんさんで、バーチャルからリアルに導いてくれた友達です。
そのひとみんさんが居てくれたから、Mさんの誘いで今の仲良しグループがあって
そこからどんどん広がりました。

日本中にお友達がいっぱいです

受験生の間にいっぱい友達を作ってくださいね。
勉強へのモチベーションアップにも繋がります。
バーチャルの関係でも友達は出来るのですから会えなくてもいいのです。

辛い時は励ましてくれて、嬉しい時には一緒に喜んでくれる友達とのご縁。
そう思うと勉強も良いものですね

友達は財産です
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/28(Fri) 10:26 |  |  | 【編集
2/28 鍵コメさんへ
鍵コメさんっていつも物静かですよね。
ニコニコ笑って人の話をしっかりと聞いてくれる鍵コメさん。
大好きですよ。

みんながみんなしゃべってばかりでは成り立ちません。
聴いてくれる人はありがたいです。

人見知りは同じです。
始めがとてもつらいのです。
嫌われたらどうしよう・・・とか思ったりしますしね。

旅行に行ってもホテルの人ともほとんど話しません。
まして旅行客同士でも話しませんよ。
とっても苦手です。

結局不愛想なんです・・・。

直らないですよね。
でもそれでも良いって思ったりもします。
気を遣わないで付き合える友達が居てくれたらそれで良いのです。

なんて開き直ってますねe-330
今、とてもうまくいかないようですね。
いつでも愚痴りに来てくださいね。
スッとすればまた頑張れますからね!

これからもお友達としてよろしくお願いいたします。
2014/02/28(Fri) 20:29 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/28(Fri) 22:07 |  |  | 【編集
2/28 鍵コメさんへ
そうです。
あの人が縁を繋げてくれましたね・・・。

またお知らせしますね。
そして伝言お伝えします。

私も鍵コメさんとのご縁を感じています。
こんなに仲良しになれて本当に嬉しいですe-348
2014/03/01(Sat) 17:11 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック