3月ですね。
早いものです。

この月は子供たちの卒業式があります。
大学院と専門学校なので、親が行かなくても問題はないのですが
子供のためではなく、自分のために行こうと思ってます。

これが最後の卒業式だから・・・。

今から3年前の大学の入学式の朝、息子に言いました。
「必ず卒業してな!」と。
ところがそんな思いも届かず、大学中退となりました。

専門学校の入学式は誰にも意識されることなく、静かにウェスティン都で行われました。
私はその時の息子の後ろ姿が忘れられません。
1年後に必ず卒業してくれることを願って、参列しました。

1月の始めには、欠席が多すぎて卒業も危ぶまれていたのですが、なんとかサボりながらも卒業までこぎつけました。
やっと・・・って思いでいっぱいです。

思い入れがある卒業式です。
「来なくていいよ」と息子は言います。
「大学の卒業式に出たかったのに、出れへんのやから・・・これくらいはええんとちゃうの?」というと折れてくれました。
仕事で最後の大詰めの日ですが、お休みをいただいて行ってきます。

娘は1週間早い来週です。
2年前の大学の卒業式の時に感動したのですが、もう一度参加できるのが嬉しいです。
こちらも入学式はサボって行かなかったので、結局卒業式くらい行かせて欲しいというと渋々OKが出ました。

スーツも新調したかったのですが、先日娘のを作ったのでまた延期です。
6年前に高校の卒業式と大学の入学式用に作ったスーツは11号。
昨日作ったスーツは9号です。

いいなあ~~~~

私は学生時代は9号で、今は11号です
痩せなきゃ

ってことで、来週、再来週と卒業式に行ってきます。
最後の卒業式です
コメント
こんばんは。
卒業式、まずはおめでとうございます。
それにしても、もう十年以上も前なのかと、我が身を振り返り時の流れを感じています。
ベタな話、受験生活を今年は卒業して、次のステップに進みたい!って感じですね。

IDEの無料セミナーでこれから本試験に向けての勉強法を聞いて、やる気がさらに燃え上がってきました。
2014/03/03(Mon) 20:37 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
ありがとうございます。

やっと授業料がいらなくなりました。
これからは遊びますよ~~~~
って今も遊んでますが・・・。

ヤル気がみなぎっている、びーふるさん
いいですね~~~~モチベーションアップが一番ですからね。

今年はいけます!
2014/03/03(Mon) 23:24 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック