3月だというのに、今朝は雪が積もっていました。
帰りもチラチラ雪が舞ってロマンティックな空を眺めながら歩きました。
寒くなければ最高なんですが・・・。

みなさん、お風邪など召されませんように

先日、年金マスターの募集の案内が届きました。

内容を読んでいると、生半可なものではありません。
しっかりと年金の勉強をして、実際に相談も受ける実習があり、ペーパー試験もあります。
一番無理なのは、「週に3日以上勤務できる人」ってところです。

残念・・・。

って、実力がないので無理ですが、やってみたい気持ちもあります

受験生の頃、塾長に聞いたことがあります。
受験生時代に年金が苦手だった人が、合格後には年金のプロになられたそうです。
年齢も若いわけでもなく、それなのにすごく頑張られたのです。

そういうのを聞くと、本当に立派だなって思うし、自分の不甲斐なさを感じます。
少しでも年金への苦手意識を克服したいと思います。

年金に関わっている方が羨ましいです。

いろいろ教えてくださいね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07(Fri) 07:12 |  |  | 【編集
3/7 鍵コメさんへ
ひとつクリアできてよかったですね。
組合は労働者の味方なので、頼れる時は頼ればいいのです。
組合がないとなかなか言い分を通すのは難しいですが・・・。

鍵コメさんは必要な人材ですから、きっと要望は通ります。
良かった良かったe-287

今日もお仕事頑張ってくださいね。
私も頑張ります。
2014/03/07(Fri) 08:22 | URL | 春 | 【編集
「年金マスター」
春さん、御無沙汰しています。
明けましておめでとうございます。

「年金マスター」という資格があるんですね。
僕も「年金マスター」の資格が取りたいです。
どうすれば取れますか?
詳しい事が知りたいです。
よろしくお願いします。
2015/01/04(Sun) 23:40 | URL | ミナタク | 【編集
ミナタクさんへ
去年は頑張りが実った良い年でしたね。
今年は登録の年。
素敵な1年にしてください。

年金マスターの詳しいことはわかりません。
お友達からのまた聞きですが・・・。

まず、年金マスターになるためには、その試験に合格しないといけません。
お友達でダメだった方もいらっしゃいます。
パスされた方は、研修が数か月あります(結構大変らしいです)
それにパスすれば、街角年金センターや年金事務所で仕事が出来るようです。

それが主の仕事になるので勤めている人には無理です。
開業社労士じゃないとだめですね。

社労士会から受けないかってメールが以前来たのですが
そのつもりもなかったのでゴミ箱に入れてしまいました。
登録されたら、支部の先生にお尋ねになったらいかがでしょうか?

京都とはまた違うかもしれませんし。
2015/01/05(Mon) 12:31 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック