先日から、何度か社労士会の役員さんから依頼を受けていた件ですが
決まりました。

社労士会の出務要請です。
役員の方から、どんな机上の勉強よりも実際の相談を受ける方がずっと勉強になるって教えてもらいました。

・・・なので、ちょっとお手伝いをしてみます。
いえいえ違いました。
勉強させてもらうのです。

その書類が届きました。
誓約書って必要なんですね。
そりゃあ、個人情報ですから当然と言っちゃ当然です。

仕事でも、確定申告をしているといろんなことが見えてきます。
知られたくないだろうなってこともわかります。
それでも、そんなことをいちいち気になるほど暇でもないし
いろんな人生があって今がある。
財産も頑張った過去があって今がある。

そう思うと、洩らそうって気持ちにならないっていうか
まったく仕事を離れたら頭から抜けています。

士業にとって一番大切なことは『信用』だと思います。
それを裏切ることは絶対にありえません。

お客さんのためになることを考えて実践すること。
それがすべてです。

日々の仕事では顧問先さんよりの考え方になるのですが
今度の出務では個人さんとのお話になります。
まだまだ先のことですが、ちょっと楽しみです。

もちろん不安もいっぱいですが・・・頑張ってみます。

行政でお仕事をされている方って本当にすごいですね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック