今日は朝から特定健診に行きました。
初めてです。

40歳以上は年に一回の受診券が送られてきます。
いつもは受けないのですが、今回は健康診断の結果が良くなかったので半年後に受けてみようと思い立ちました。

何が嫌って採血ですが、今日の看護師さんは上手でしたよ
そして、身長が1センチ伸びて163センチになっていました。
またデカくなった???

今のは身長計に乗った途端に上からバーがおりてきて
パン!っとあたった瞬間に、身長と体重が自動で測れるんですね。
素晴らしい~~~~感激してました

その後は、まだ腕が痛いので接骨院へ行き、それから仕事で顧問先さんへ行きました。

予定の時間に行くと、まだお客さんがいらしてて待つこと2時間と少し・・・
おかげで小説が1冊読めました

先方からのお話が有った時に、土曜日はお休みなので他の日に変更してもらうようにと所長は言ってくれました。
でも、先方のトップが超多忙なのがわかるだけに、出来るだけ要望に応えたいなって思ったのです。

新しい社員さんの給与の相談と労働契約書作成依頼でした。
なかなか給与の決定が難しいですね。
前の職場での給与と同じようにはいきません。
環境が違うので、その辺りのすり合わせが必要です。

顧問先さんは素敵な事業主さんです。
仕事で遅くなったスタッフには
「遅くなってごめんねぇ~助かったわありがとう」と笑顔で何度もおっしゃいます。
こんな風に言われたら、どんどん働こうって思えますね。

待っている間に、スタッフの様子も見ていましたが、みなさん良い方ばかりです。
素敵な職場だなって思いました。

定期的に訪問できるといろんなこともわかってくるのでしょうね。
でも、お話が苦手です。
つい、気が緩むと普通の話し方になってしまって、ダメですねぇ。

それでも、「来てもらって良かった」と言ってもらえたので嬉しい気持ちになりました。

また頑張ろう!
そんな風に思える夕方でした。

でも、朝から一日疲れました・・・
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/23(Sun) 00:28 |  |  | 【編集
3/23 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

ほんと、ビックリです。
私が一番驚いています。
本当にわからなくて、ただ書き込んだだけなんですよ。。。
運が良かったようです。

鍵コメさんにこの運を授けます。
そして秋にはサクラサクです!
2014/03/23(Sun) 21:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック