三連休が終わって、身体が疲れております・・・。
それでも、仕事をギリギリでやっているため、自転車操業なのでやるっきゃない!

連休も嬉しいような悲しいような・・・。

所長が、特定社労士になるための試験に合格したことを、所員に報告すると言ってくれましたが、どうなんでしょう・・・。
「それなに?」って感じではないでしょうか・・・このままで良いんですけどねぇ・・・。

それよりも、付記っていうんですか、その申請をしたいのですがどうしたらいいのでしょう。
何かが送られてくるのか、それとも自分で動いていいのかわかりません。
結果も来ないし・・・どうなってる???

自分で申請書をもらいに行けばいいのでしょうか・・・。

実は、今回試験を受ける上で、とってもちいさなこだわりがありました。
社労士登録の際の写真ですが、今のところ更新もなしにずっと社会保険労務士証票に貼ったままです。
それだけなら良いのですが、この前の賀詞交歓会や行政協力の際などにはその写真入りの名札を付けます。

登録時、いい加減な私は、100円ローソン横の証明写真機で撮りました。
すっごく写りが悪くて、画像もぼやけているし色が褪せているのです。
これがとっても嫌で、これを変えるには特定社労士になるしかない!って思いました。

でも、変えてくれるのでしょうか・・・?

今度はちゃんとした写真を用意するつもりです。
美容院も行っておこう~っと
って、妙に写真にこだわる私です

結果が届いたら、振り返りもやってみようかと思うのですが、いつになるやら・・・。

費用は登録免許税 5,000円と手数料 5,000円
社労士の時と違ってめっちゃ安い!

4月に付記申請したいな~~~~ほんとに変な写真なんです
まあね、慌てなくてもいいのかな~と思いつつも
早く赤いカバーの中の写真を変えたいゾ

そうこうする間に、4月がやってきますね。
早いですね・・・。
コメント
写真は変りますよ。
春さん、おはようございます。

昨年申請したときは下記のものを東京都社労士会を通して提出しました。春さんの場合は京都なので京都社労士会に問い合わせてください。下記は昨年のブログ記事の抜粋です。

『3月27日、東京都社会保険労務士会に「紛争解決手続代理業務の付記申請書」を提出いたしました。
下記の書類を提出します。これから申請される方は参考にしてください。

1 紛争解決手続代理業務の付記申請書
2 写真票
3 会員証再交付申請書
4 紛争解決手続代理業務試験合格証書の写し
5 社会保険労務士証票
6 社会保険労務士会員証
7 顔写真 2枚(各1枚を写真票、会員証再交付申請書に貼付)
8 登録免許税 5000円(収入印紙を紛争解決手続代理業務の付記申請書の所定欄に貼付)
9 付記申請手数料 5000円(東京都社会保険労務士会に郵便振替による払込 明細票の写し)』
2014/03/25(Tue) 10:43 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
ありがとうございます。

何か手続きの書類が来るのではなく、自分で社労士会からもらえばいいのですね?
いつまで待っても届かないのでどうなっているのかと・・・。

4月になったら動いてみます。
先ずは写真ですね。
今回は、コマシなものを用意します。

東京はカードでしたよね?
京都はまた同じだと思うので残念です・・・。

いつもnishiさん、ありがとうございます。
2014/03/25(Tue) 12:46 | URL | 春 | 【編集
結果?
はじめまして。

いつも、春さんのブログを楽しく拝見しています。
私も今年特定の試験に受かりました!!

結果というのは、成績(結果)通知書のことですよね。
それなら、合格証書の封筒に入ってましたよ。
ハガキなので、封筒の下のほうに入っててわかりづらいですが…
違うことを言ってたらごめんなさいっ。
2014/03/25(Tue) 13:05 | URL | ゆらゆらら | 【編集
春さん、こんにちは。
申請書は自分で取り寄せたのか、どうか忘れてしまいました。
でも、昨年のこの時期には書類全部そろって27日に提出したとあるので春さんも京都会に問い合わせてみてくださいね。東京は数年前からカード式になりました。

http://www.shakaihokenroumushi.jp/social/topics/2014/0320.html
2014/03/25(Tue) 13:12 | URL | nishi | 【編集
ゆらゆららさんへ
はじめまして。

おめでとうございます。
合格は嬉しいものですよね。

特別研修を終えたことが何より達成感があります。
辛かった日々です・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

ハガキ、さっそく探してみますね。
ありがとうございます。
2014/03/25(Tue) 22:21 | URL | 春 | 【編集
nishiさんへ
何度もありがとうございます。

今も届かないのできっと自分でするんでしょうね。
貼っていただいたURLを私も確認しました。

社労士会に聞いてみますね。
2014/03/25(Tue) 22:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック