毎日毎日、試験の採点結果を待っていました。
すると、コメントでゆらゆららさんが合格証書と一緒に入ってたよと教えてくださいました。

えええええ~~~~~って感じです。

早速、封筒チェック

入ってましたよ~~~~ぉ。
もう少しで封筒ごと捨てるところでした

点数良くないので恥ずかしいのですが・・・。
社労士試験の時も不合格通知を恥ずかしげもなく載せていた私です。
今回も載せます。

ジャ~~~~~ン
CIMG4453_convert_20140325224846.jpg

大問1の点数の悪さ・・・・
こちらの模範解答を見て、今年ダメだったと思ったのです。
小問4つで70点満点ですが、私は48点しか取れてません。

大問2は倫理の問題です。
小問2問で30点満点ですが、私は18点でした。

こちらは10点以上取らないと、あっせん問題の大問1の採点をしてもらえないので不合格となります。

合格基準点は56点以上でした。
私はあまり良くない点数ですがまあ「合格」の文字があるので良しとします。

もっと詳しく小問ごとに採点されるのかと思いましたが、こんな結果では自分のどれが出来なかったのかわかりません。
ちょっとガッカリです。

あっせん問題はもう少し、勉強していたら点数が取れたのでしょうが
思うことを文章にすることが最後まで出来ませんでした。
コツがあるようです。

私が行った、おきらく先生のセミナーがとても良かったです。
その時書いたブログはこちら

3回コースでしたがとても充実し、緊張した3日間でした。
正直言います!
お世辞ではなく、特別研修よりも有意義でした。
合格するためのノウハウも教えていただきました。

なかなか実践出来てませんでしたが。。。

このテキストを試験まで毎日持って歩いていました。
裏には先生のサインももらいました。
宝物です

今年、受けてみようかなって思われる方はぜひお勧めです。
去年の試験会場でもほとんどの方が、おきらく先生の受験ノートを持っていました。

仕事のために必要な勉強もありますが、受験する以上合格のためのノウハウやコツも必要です。
そういったことも支部の特別研修で教えてもらえたら良かったなってことは思いました。
知識としては素晴らしい宝庫でしたが、そればかりをやっていては合格できません。

時間内で思うことを文章にして書き込むことが第一条件です。
これを一生懸命やった私です。
不足している知識もこれから一生懸命入れていきます。

やることはいっぱいです

最後になりましたが、本当にゆらゆららさん!
ありがとうございました
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック