朝の8時に、高槻の息子のアトピーのお医者さんに行くため家を出てから、諸用で家に帰ったのが11時半でした。
へとへと・・・

夜は独身時代の会社のメンバーと会いました。
15年ぶりくらいかなぁ~~~
懐かしい気持ちもあったのですが、いろんな人生があるのだと思ったり・・・。

でも一つ感じたことは、なんだか。。。なぁ
感じ方がずいぶん違ってきたなってことかなぁ・・・。

"勉強"ってことを重要視している人生と、そうでない人生
それが違うのかなって思ったけれど、クラスの同級生とだとそんな風には思わなかったし
この違和感はなんだろう・・・って思ったのです。

帰りはバスもタクシーも来なくて、雨の中、考えながら歩いていると
ひょっとしたら、生活の根底にあるものが違うのかもしれないなって思いました。

価値観の違いっていうのでしょうか・・・。

私って面白味のない人間になってしまったようです。
でも、それも私。

朝から出ていてしんどかったので、先に失礼しました。
疲れました・・・。

こういう日もあるのですね。
まあいいか~~~
コメント
春さん、こんにちは。

そうですよね。
人生色々ですね。我が家の中でもそうですよ。
私一人が受験生で孤立してます。

何かに一生懸命になってる姿は、かっこいいですよ(*^^*)
疲れる事もありますが、、、

4月にかっこいい春さんにお会いできるのを楽しみにしてますv-22
2014/03/30(Sun) 18:41 | URL | pon | 【編集
こんばんは。

わかる気がします。
何年も試験勉強したり、縁もゆかりもない広島県で6年暮らして、ひさしぶりに東京に戻って実感しました。同期や友人は結婚してたり、疎遠になりで週末も一人で過ごすことが多いです。

もし、今年の目標が二つとも叶うなら、その先にあるのは何なのか?そんなこと考えてたら、六時間も昼寝。。。
今日これから、Web通信で厚年1講義分位は進めようと思います。
2014/03/30(Sun) 19:46 | URL | びーふる | 【編集
ponさんへ
受験生の母を家族で応援しているところが羨ましいと思いつつ、孤独で頑張っていた私です。
それでもいつか・・・は、やってきます。
でも、このちょっとこだわりの人生・・・理解不能と言われることも多いのです。

めげませんよ~~~~ね!

頑張りましょうね。
お互いに^^

ちなみに、かっこよくないですよ~
いつものドジな私ですがよろしくお願いいたします。
2014/03/30(Sun) 22:43 | URL | 春 | 【編集
びーふるさんへ
ですよねぇ・・・理解してもらうって難しいです。

勉強した人しかわからないと思います。
でも後悔はしてません。

びーふるさんも、今の時間はちゃんと意味があるのです。
また4月からよろしくお願いいたします。

ちなみに、昼寝6時間に笑いましたe-454
2014/03/30(Sun) 22:47 | URL | 春 | 【編集
 うんうん、
 人それぞれとは言うけど、そういう周りの人を見て自分を客観的に見られたり考えられたりするきっかけにもなりますよね。
 でも、やはり自分の信念、ポリシーは大事にすべきだし、何がいいかってのはその人自身で決めることですからね。

 何にどう時間を使うか、何を目指してがんばるか、も人それぞれ。
 自分を周りと比べたりうらやましく思ったりすることもあるかもしれないけど、それもモチベーションにしつつ、自分の環境、状況で自分が「これでいい」と思えるところを目指していければ、それはそれで価値ある、いいことだと思います。
 
2014/03/31(Mon) 12:09 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
人それぞれで良いのだと最近は開き直ってます。
少し前までは、みんなの目も気になっていましたが・・・。

コメントの後半をしっかりと胸に刻んでおきます。
いつもありがとうe-266
2014/03/31(Mon) 12:45 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック