ちょっとしたことですが、先日も書いた私のこだわり・・・。
社労士証票の写真を変えたい
この思いはとっても強かったのです。

朝から美容院を予約してカットとブローをしてもらいました。
運の悪いことに朝からずっと雨・・・。
それでも今日を逃すといつ行けるかわかんない~~~ってことで
写真館を教えてもらい、撮影してもらいに行きました。

スーツは苦手なので上着だけ持参。
初めての写真撮影?って考えてみると、そういえば・・・
上の子の7歳、下の子の5歳が同じだったので、父と母も一緒に6人で写真撮影したことがあったなぁ・・・と。

懐かしい~~~~
・・・でも写真・・・どこ行ったぁ?

たった小さな証明写真です。
以前はこだわらず、コンビニの証明写真機で撮りました。
しめて500円の写真。

やっぱりね、違いますよ。
パソコンでどの写真が良いか選べるし、画像も良くて色合いも良好です。
前のは暗かったのと画質の悪さがとても気になっていました。

元々、美人でもないので出来栄えは、そりゃあ良くないのですが
品物としての出来上がりは、前の写真が60枚も撮れる分の価値はあったと思います。

最近は就職でも写真館で撮ってもらうらしいです。
それでないと書類選考に勝てない・・・らしい
(ノ_-;)ハア…

そんなこんなで、たった3センチ×2.5センチに振り回されておりました。

帰りに、郵便局で5,000円の収入印紙を買い、用意万端です。
明日は提出に行くぞとリキ入っております
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック