今日は仕事が終わり、すぐに事務所を出て総会に参加しました。
支部の集まりはいつも他よりも出席率が高いようです。
今日も50人近くが集いました。

席は抽選です。
こういうのはいつも運が悪く、知らない人ばかりです。
人見知りするので、めっちゃおとなしい私です
積極的に挨拶したり、名刺交換もしないのでダメですねぇ。。。

総会の後は懇親会です。

特定の試験を一緒に受けた先生もいらっしゃったり
グループリーダーの先生もいらしたのですが、席が遠くて話せず・・・。

つまんなかったなぁ~~~~

二次会もカラオケに行かれましたが、そそくさと帰りました

なんでこんなに人見知りなんでしょうねぇ。
いろんな先生方とお話することで、情報も仕入れられるのになぁとわかっているのですが。

時折、なんで社労士になったのかと思うことがあります。
社労士は支部会に参加することで有利になることが多いのです。
と言っても、会によって違うのでしょうが・・。

研修会に参加することで、知識の定着も図れるし、法改正にも対応できます。
そういったフォローもしっかりとしてくださるので、ありがたいことです。
まだまだ新人ですから、もっと謙虚に他の先生方に接しないといけませんね。

今日はとても寒かったので、驚きです。
また冬に逆戻りです。

みなさんも風邪をひかないようにね~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック