家の小さな桜の木です。
CIMG4468_convert_20140413150847.jpg
まだ腰の辺りしかないのですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

昨日観たテレビ誰も知らない高橋大輔
彼はもともと自分に厳しく、モチベーションもあまり高くなく少々ネガティブで
「僕なんかとても無理」とかいうタイプだったそうです。
そこをモロゾフ氏が、「君なら出来る!」とメンタル部分も支えたそうです。

感動ものです

精一杯やったと言える笑顔を見て少し安心しました。
結果には満足していなかったし、足の怪我も治ってなかったですが・・・。

いつもフィギアを見ると、社労士試験と似ているなって思います。
その瞬間のために、ひたすら練習(勉強)をする。
いくら練習(模試)で出来ても意味がなく
当日に自分のピークをもっていかないといけないのです。

そんな時に、アスリートたちは思うのです。
「これだけ練習したのだから、出来ないはずがない」と。

受験生のみなさん。
辛くなったり、落ち込んだりすることもあるでしょう。
それでも、今まで頑張ってきた自分を信じて、
「これだけ頑張ってきたのだから、合格しないはずはない!」と思ってください。

そして、秋の合格通知を勝ち取ってくださいね。

CIMG4470_convert_20140413150915.jpg
サクラサク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック