春は手続きが忙しいです。
これは皆さんそうだと思います。

行政の対応も滞り・・・なかなか返ってこないのもあります。
それに加えて、調査の仕事も入り
準備する時間も取れてなくて四苦八苦しています。

私用では父の具合が悪く、病院へ行ったり
自分の通院など、残業があまり出来ずにバタバタしている状況です。

それでも、帰ってから勉強しなくても良いっていうのは嬉しいことです。
本当によくやっていたものだと、驚きです。
どんな風に時間をやりくりしていたのかと、まるで他人事のようになってます

受験生のみんなが、秋にはゆっくりと自分の時間を使えるようになれればいいな~って思います。
一緒に遊ぼうねぇ~~~

今日は、電子申請をいっぱいしました。
目が疲れた~~~

国保組合の場合は適用除外申請書をもらってからの資格取得となるのですが
その際、遅延理由書も現物の提出が求められます。
電子申請をしても、適用除外申請書を送らないといけないので一緒と言えば一緒なんですが・・・。

税務の電子申告でも、郵送しないといけない添付書類もあるのですから
同じなのかなぁって思いますが、正直、めんどくさい!
改良して欲しいと思うところがいっぱいです。

今年は年度更新も半分以上の電子申請目標
頑張ろう!

って言いつつ、毎日眠い私です。。。

そんな中、ふと、ブログをやめようかと思ったりもしています。
自分の中では、何があっても特定社労士になるまでと決めていたのですが
実感のないまま、合格してしまい戸惑っています。

ゆっくり考えます
コメント
No title
春さん、お疲れ様です。

え〜ブログ辞めないで下さい〜v-12
お忙しいのは、わかりますが、、。大変なんですね>_<

でも寂しいですよ。。
たまにでも、気がむいた時でもいいですよ〜v-237
私もFacebookを細々やってますから。。
細々続けていただけたらうれしいです、、、
2014/04/16(Wed) 22:25 | URL | pon | 【編集
今秋までは
ブログぜひ続けて下さいね♪

伝えていただきたいこといっぱいまだまだありますから!

期待していますヨ。社労士友の会広報担当!!

※澤田現在体調不良中(==;)かれこれ一週間続いてます(明日休み取って病院行ってきます)・・・が、なんとか勉強会までに体調は整えたいと思います!当日は宜しくお願いします♪…万が一のときは…よろしくね~なんてね♪

澤田 知宏
2014/04/16(Wed) 23:49 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
ponさんへ
ありがとうございます。

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
でも、最近受験生のみんなに有効なネタもないのです。
意味ないんじゃないかなって思ってきました。

もう少し考えますね。

Facebookやってられるんですね。
私はそちらはたぶん、やらないと思うので・・・すみません。
ネットの怖さを実感しているので怖くてねぇ・・・。

また、今度お話してくださいね。
2014/04/17(Thu) 22:43 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
お身体大丈夫でしょうか・・・心配です。

ご無理のないようにお願いします。
澤田さんがいないと始まりません!

確かに、かんさんの合格を見届けたい気持ちは強いです。
広報担当ですので、出来ることは頑張ります!

風邪を治して来週には元気な澤田さんとお会いしたいです。
お大事になさってください。
2014/04/17(Thu) 22:46 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック