来週の仕事の準備が出來てないので、3時間ほど出勤しました。

もともと、休日出勤は好きなんです。
電話もならないし、出勤している人も少ないし
仕事がスムーズに進みます。

何が好きって、好きな時間に行けばいいのが一番嬉しい。
快適です

残業は身体も疲れるし、目も疲労困憊しますが
休日だと昼間なので身体も元気です。

そういえば元々は、前の事務所ではパートで採用してもらいました。
1年半ほどしてから、社員にしてもらったのですが
その頃はまだ下の子も保育園に行っていたので、長い残業が出来ないからと悩んでいました。

すると、「休日に出たら良いよ~」と言ってくれたのが今の所長です。
その頃私はパートで働きながらも正社員の仕事を探していたのです。

一つ見つかって辞めようかなって悩んでいる時でした。
友達も出来て、慣れてきていたので悩んで悩んで・・・。
そんな時に、偶然職員さんが大量に退職されてチャンスが来ました。

「社員になるか?」と言ってくれたのも、今の所長です。
仕事がキツイのも知っていただけに、友達には反対されましたが
人見知りするので今から新しいところに行くよりかは、慣れているほうが良いと、家族とも相談し社員になりました。

懐かしい・・・

それから10年勤め、今の事務所のオープニングスタッフとして始まったのです。

もし、あの頃、事務所を辞めていたら、社労士の勉強もしなかったな・・・
と思うと、どこでどう縁があるのかわかりません。
でもすべて、偶然はないのです。

起こることは必然であり、意味がある。
そう思うと、今の一瞬も無駄には出来ない気がします。

実際は、だらだらして、小説ばかり読んでいる毎日ですから
怠けています・・・
でもここで更新するときには、反省しつつ一日を終えるのです。

3歩進んで2歩下がる。。。。
そんな歩みですが、少しずつ進めればいいかな・・・と。

明日からはめちゃくちゃ忙しいので
頑張ります
コメント
私も頑張るぞ!
春さん
休日出勤お疲れ様です。

私は休日のほうが家の中のことや
子供の習い事等の付添いやらで疲れます。

でも楽しいですね。

そんなこんだで月曜日を迎えます。

心と身体を切り替えて

春さんに負けず、頑張ってゆくぞ!
2014/04/20(Sun) 22:14 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
家にいるよりも仕事をしているほうが好きですe-330
・・・大きな声では言えませんが・・・。

勉強している間は大義名分もあったのですが
今は何もないので、なんでもしないといけません。
って当たり前ですねぇ。

一週間頑張りましょうね。
2014/04/21(Mon) 22:00 | URL | 春 | 【編集
No title
税理士事務所にご勤務していらっしゃって特定社労士の春さん、 こんばんは。

私は、知りませんでした。全くの無知でした。(情けない。)

収入印紙・・・・・・。

非課税

3万円未満(平成26年3月31日まで)
5万円未満(平成26年4月1日以降)

新聞の3面記事にに大きく出ても良かったと思いますが、
全くスルーでした。(私だけかな?)

今月から集金には収入印紙にご注意を!

春さん、解説、宜しくお願い致します・・・・・・。
2014/04/21(Mon) 22:10 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうなんですよね。
変わったんです。

事務所ではあまり使わないので意識してないのですが
個人的に気になるところです。

ずっと3万でしたからね、うっかりしそうです・・・。

2014/04/21(Mon) 22:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック