3年前にお友達同士で始めた勉強会。
心ある方々に無料でご指導いただき、運よく合格した私です。

去年からは少しでもご恩返しをと、京都で澤田師匠と共に始めました。
私はもっぱら会場係です。
澤田師匠がいろんな計画を盛り込んで、勉強が楽しいと思えるように工夫し楽しくやっています。

今年からは去年の5.4%をクリアされたお二人もご参加いただき
今日は満席状態で始まった勉強会です。

この前の、"本試験お疲れ様会"以来の方もいらして
ちょっと懐かしかった気持ちがしました。
もちろん、仲良しさんも一緒です。

予備校の講義とは違った意味で、モチベーションアップに繋がると良いなって思います。

いつも問題を一緒にやってみるのですが、なかなかできません。
毎日勉強していないとこんなにも忘れるものだと実感です。
私も頑張ります!

本試験まであと4か月
応援していますよ~~~

頑張っていきましょうね。

モチベーションが下がることもあるでしょう
仕事が忙しくて勉強ができないこともあるでしょう
いろんな理由があって、めげてしまうこともあるでしょう

それでも良いのです。
ただ一つ、自分を信じていれば良いのです。

これだけ頑張っているのだから、きっと合格できるはず!

その気持ちを忘れずにいてくださいね~

コメント
ありがとう。
今日はお世話になりました。
久しぶりの再会、やはり合格者の方々や受験生の皆さんとお会いするとモチベーションがあがります。
合格者の体験談を聞いて、やはり気持ちの持ち方がひとつもふたつも自分とは違ってたと実感。。。

今年は去年以上に冷静に、淡々と向き合うという自分の目標がはっきりしたので今日はものすごく収穫のある1日になりました。

また来月もよろしくお願いいたします。
2014/04/27(Sun) 21:40 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
お疲れ様でした。

みんなと会うとヤル気が出ますよね。
かんさんは体調を整えることが一番です。
知識はしっかりとあるので、魔物の負けず試験場で冷静に選べれば大丈夫です。

またお会いできるのが楽しみです。
お茶しようね~~~
2014/04/27(Sun) 22:15 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。

勉強会お世話になりました。
悩みのつきない日々をblogで拝見してましたが、お元気な姿を見れてよかったです。
また、志を同じくする仲間から得るものは何にも代えがたいと改めて実感しました。

今、帰りの夜行バスです。あれから、今日の復習と社一過去問の突き合わせ30題やりました。

いよいよGW、今日宣言したことをちゃんとできるよう頑張りますよ!
2014/04/27(Sun) 23:53 | URL | びーふる | 【編集
ありがとうございました!
春さん、第一回目の勉強会お疲れ様でした&ありがとうございました♪

まんまと我がワナに引っ掛ってくださった、かんさん、びーふるさんにも感謝の意を表明いたします(笑)

初参加のponちゃんも緊張感の中今日は(正確には日付変わって昨日か)お疲れ様でした~♪

合格者のひとみんさん、せんちゃん合格体験談ありがとうございます!

…あっ、いけない!またブログジャックしようとしてるやん!(^^;)すみませ~ん。

素敵なご縁を今年も結んでくださった春さん、
何よりもこの場をご提供して下さったことを深く深く感謝をいたします!!

どうぞ次回以降も宜しくお願いいたします、ネ!

澤田 知宏
2014/04/28(Mon) 01:39 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
びーふるさんへ
昨日はお疲れ様でした。
遠いところいつもありがとうございます。

私は家で静かなところで腰を据えないと出来ないタイプなんですが
びーふるさんは違うんですね。
そういう環境のほうが捗るなんて~~~スゴイ。

択一点は合格点をはるかに上まっているので、後は選択式の度胸が据わることと魔物退治です。
来年のGWは、旅行三昧になることを願っています。

次回もよろしくお願いいたします。
2014/04/28(Mon) 12:34 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
昨日はありがとうございました。

やっぱり楽しい"澤田企画"です。
いつも経費も負担できず、申し訳ありません<(_ _)>

結構マグネット大変だったでしょうね・・・。

今年も新しい顔ぶれが増えて、楽しくやっていけそうですね。
合格者のお二人が増えたことも大きな魅力です。

これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに・・・いつでもブログジャックしてくださいね~
2014/04/28(Mon) 12:36 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、昨日は、お疲れ様でした!
そして〜
澤田先生、ありがとうございました。

楽しい昨日とは、裏腹に凹む週明けとなりました^^;
とにかく、後4月。
自分を信じて勉強、そして仕事、やっていきます(^^)

結果は、後からついてくる、、、ですね(≧∇≦)
2014/04/28(Mon) 18:49 | URL | pon | 【編集
ponちゃんへ
遠いところお疲れ様でした。
負担にならなければまた来てくださいね。

一緒に頑張る仲間って良いですよね~
ぜひぜひ良い結果を出せるように、体調管理も含めてあと4か月頑張ってくださいね。
仕事も大変でしょうけれど、失敗しながら覚えていくとも思います。

お互い、頑張りましょう。

自分を信じてね!
2014/04/29(Tue) 16:26 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック