昨日のテレビでまた一つ感動しました。

守田満さんの特集でした。
1318646500-1204781041_convert_20140428124145.jpg

69歳から陸上を始められて、80歳、85歳、90歳の世界記録を持ってられます。
もうだめかと、何度もチャレンジし、今回ダメならもうやめようと思った
国際ゴールドマスターズ京都大会に90歳で出場し、100mで23秒15の新記録達成。

本当にすごい方です。
「負けず嫌い」と本人はおっしゃっていました。

img_20120316102242825_7231938388963213729.jpg
だからこんなトレーニングもされていました。

考えられません・・・。

が、まだまだ、やる気になればなんでも出来る!
改めてヾ(_ _。)ハンセイ… しております。

自分の年齢を考えると、これから退職したらどうすればいいのだろう・・・とか
父のことを考えると希望もなくなりそう・・・とか
いろいろナーバスになってしまっていました。

でも、そう言えば知り合いの方が70歳を超えられていますが
これから行政書士の勉強をしようと思われていたのを思い出しました。
素敵な人生の先輩は身近にいらっしゃるのです。

マイナス思考の性格はなかなか変わらないのですが
こういうことを知るたびに、自分も何かが変われば良いなって思います。

人生、まだまだいけますね!

そして、ミツさんのようにはなかなか難しくても

負けない!って気持ちと、
あきらめない!を持っていれば

自分で人生を楽しむことは出来そうです。

年齢を言い訳によくします。
「どうせ・・・」とか、「わたしなんか・・・」とか、
いけませんね。

天狗になるのは良くないのですが、ネガティブな言葉を発するのは良くないのです。
ミツさんのようにいつまでも笑顔で、元気でいられたらと思います。

本当に素敵です。

images.jpg

※お写真無断でアップしました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック