インターネット・エクスプローラー」に脆弱性 ハッキング受ける可能性

米国土安全保障省は2014年4月28日、脆弱性が見つかりハッキングを受ける可能性があるとして、米マイクロソフト社のブラウザ「インターネット・エクスプローラー(IE)」を使わないよう警告を出した。脆弱性が発見されたのはIE 6~11で、対象となるのはほぼすべてのWindows OS。更新プログラムが発表されるまでは、別のブラウザを使用するように呼び掛けている。


昨日の夜、テレビで観ましたが、怖いなぁ・・・と。
でもそれでは仕事もしにくいので困った困った・・・。

我が家では娘がGoogle chromeを使ってます。
とっても使いやすいとのことですが、私はインターネットエクスプローラーが使いやすいのです。

う~~~~~ん

電子申請に影響はないのかなぁと心配になってきます。

私は今から9年ほど前、パソコンにスパイウェアを入れられてしまいました。
本当に面倒なことになって、最後はリカバリしないといけなくなりました。
どうして人が困ることをするのでしょうか・・・。

その時も、わたしのパソコンの画面が相手にすべて見えるようになりました。
パスワードもみんなバレてしまいます。
打っているこの我慢も丸見えです。

本当に怖い思いをしました

今回のことも、たくさんの人が被害を受けます。
インターネットバンキングでも不正アクセスが有ったようですし
社労士の電子証明書も、最近もう一度ダウンロードしないといけなくなりました。

頭の良い人がこういうことをするのでしょうが
もっと違う方面に使ってもらいたいです。

パソコンって便利だけれど、やっぱり怖いです。

セキュリティはしっかりしないといけませんね。
コメント
こんにちは。

これ、本当に困りますよね。。。一体何を目的で?

今日は、組合のある会社なのでメーデーで休みです。なので、三越日本橋本店の近くにある社労士連合会に願書を提出して無事受理してもらいました。
今年は去年みたいに連合会のビルの前で写真とるのはやめました。浮かれ気分なしの真剣勝負ってことで。

通信のWeb講義は労一があと残り三回、過去問は一周目完了、添削は労一を残すのみ。GWに何とか答練に入れそうです。
法改正テキストも届きました。心なしか今年は分厚いような・・・。

大原の問題集はトレ問でしたっけ?俺は今電車の中で過去問解いてるから、言ってみりゃトレ勉ですね。trainで勉強してるので。カフェ勉とか言いますし、これもありでしょう。
行き詰まったら、部屋を出て勉強する。調子いいです。
2014/05/01(Thu) 18:30 | URL | びーふる | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/01(Thu) 22:01 |  |  | 【編集
びーふるさんへ
お休みですかぁ~良いですね。

願書も提出し、いよいよですね。
気分転換もしながら、集中度を高めて直前期に臨んでくださいね。

ファイト~~~e-271

ちなみに、電車の中で問題を解くなんて・・・すごいです。
私は周りが気になってダメでした。
2014/05/01(Thu) 22:04 | URL | 春 | 【編集
5/1 鍵コメさんへ
頑張ってられますね!

意気込みを感じるコメントで嬉しくなります。
道が見つかって良かったです。

でもあれもこれも取ってしまうと、それはそれでしんどくなるので
教材は少なめで、それをやりこんでくださいね。

答練は本当に素晴らしいと思います。
解答の説明だけでも、最高のテキストになると思います。

答練も1回だけじゃなく何度も何度も解きました。
絶対に満足のいく内容だと思いますので、頑張ってくださいね。
塾の対応に対する賞賛は私も嬉しく思います。
儲け主義じゃなく、受験生の合格だけを願っている塾長の方針です。

出会えてよかったと思ってもらえて本当に嬉しいです。
あと4か月弱。
応援していますね!

鍵コメさんも体調管理にお気を付けください。
ありがとうございます。
2014/05/01(Thu) 22:27 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック