今日から5月です。
そんなことすら忘れてしまうほど、仕事に追われています。

所長に聞かれました。
「今日は何の日かわかるか?」と。

ええっとぉ・・・

わからないので
「映画の日!」と言いましたが・・・。

実は今日はこの事務所に移転してきて1年だったのです。
すっかり忘れておりました。

もうずいぶん前からここにいるような気がします。

その反面、あっという間の1年でした。
所員も増えてフル回転です。

そっかぁ~~~移転1周年ですねぇ。
いろいろありますが、本当にみんな、手を抜こうとかサボろうとかいう人がいません。
掃除だって一生懸命だし、ものを運ぶのも率先してやってくれるスタッフです。

そういう意味ではすごいなって思います。

私もまだまだ、知らないことや、間違うことがあるのでヒヨッ子です。
一緒に頑張って事務所を盛り立てていけると良いなって思います。

この前の面談の時に、どうしていきたいのかってことを聞かれましたが
自分に自信もないですし、ガンガン外に出るタイプでもありません。
あれもやりたいこれもやりたいとは思うものの、行動に移せず時間のやりくりも上手くできず
ただ、もんもんとしています。

縁の下の力持ちってことで、労務の相談係りで良いのではとも思います。

そのためにも法改正にもしっかりと対応できるようにしていないといけません。
社労士会で、またセミナーや研修会があるので勉強します

来年の今頃は、もう少し進歩していられると良いな~
とにかく、前に進んでいきたいです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック