インターネットエクスプローラーの修正プログラムが昨日届きました。
予定よりは早く出来て安心しました。
グーグル・クロームやファイアフォックスなどを使うようにとのことでしたが
やはり使いづらく困っていましたから嬉しいです。

グーグル・クロームでは使えないモノもあったりして、
IEがもっと安心できるのであればなぁと思わずにはいられません。

家のPCも8.1なので使い勝手もわからず、そのまま必要なものだけで使っています。
世の中のこういう業界の変化の早さには驚くものがあります。

お友達が仕事で顧客のデーターをPCに入れているので、ネットは繋げていないとのことでした。
そういう個人情報も守り方もありでしょうね。
ただうちの事務所では、それでは仕事が出来ないので
セキュリティをしっかりとし、使う側の意識管理もしながら使ってかないとと思います。

社労士になったらPCは必須だと思うので、慣れてくださいね~と塾長にもよく言われていました。
確かにそれは一理あると思います。
世の中、どんどん進んでいく中で、パソコン知らないよ~って言ってられないですからね。

本当はHPも作りたいのですが、まったくその辺の知識がありません。
勉強する元気もなく・・・お恥ずかしいです。

PCばかりもオタクっぽいし・・・

GW後半戦が始まりましたね。
この時間を有意義に使ってください。
模試を一つの目標とし、計画を立てるのも一つです。

ファイト~~~~
コメント
こんばんは。

ネットバンキングとか会社でネットを使う場合、大概インターネットエクスプローラじゃないと対応できないみたいですもんね。。。大変です。
私は、先輩社員にどうやってインストールするかや自宅のパソコンはどうしたらいいか質問ぜめにあいほとんど仕事になりませんでした。。
肝心のあの人が聞きに来てくれたらいいのにね(笑)

今日は一日自宅でゆっくりして、YouTubeにある勉強方の動画を見ています。塾長、縁の太い眼鏡変えたんですかね?ちょっと違和感あります。
2014/05/03(Sat) 21:54 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
インストールも自動更新になっていると、勝手にバージョンアップされていることもあるので注意が必要ですよね。
そういう設定も知らない方も多いようです。
って、私もつい最近まで知らず・・・e-330

塾長には来週お目にかかるので眼鏡見てきますね~
2014/05/04(Sun) 19:46 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/04(Sun) 21:32 |  |  | 【編集
5/4 鍵コメさんへ
お久しぶりです^^

そしてお疲れ様です。
生講義・・・いいなあ~~~~e-415

先生のエクボが好きなんですぅ~~~って、e-330
眼鏡が気になりますよねぇ・・・。
たぶん今度もファンがいっぱいで聞けないと思います。。。

イメージチェンジ???
2014/05/05(Mon) 18:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック