昨日の夜に大阪でイデアクラブノ法改正ゼミがあるというので、行ってきました。

途中、泉の広場で小休止

足湯をやっていました。
PAP_0391_convert_20140510221841.jpg PAP_0394_convert_20140510221947.jpg

PAP_0396_convert_20140510222009.jpg
  足を入れてみましたが、
  色が濃くて何かわからない状態です
  ぶちゃいくなので小さい写真にしました


PAP_0395_convert_20140510223253.jpg

PAP_0392_convert_20140510223613.jpg

「一人5分でお願いします」とのことだったのですが、5分でも足が元気になりました
でもGパンの裾が濡れてしまいました・・・トホホホホ

そのまま、ide塾へ

塾長にお会いするのは祝賀会以来で5か月ぶりですが
眼鏡が変わっていたので雰囲気が違っていました。

キリッとした感じです。

またもや真ん中の前方に陣取り、しっかりと聞きました
やはり塾長の講義はとてもわかり易いです。

以前にもブログに書いた、有期事業の請負金額から賃金金額を算定する暫定措置の件もしっかりと把握できました。
「有期事業の一括の場合は3月末まで終了した工事なので、この暫定措置は使いません」と教えてもらって
なるほど~~~~~と

「受験生は選択対策に覚えないといけないことがいっぱいありますが、みなさんはラッキーですね~」とのお言葉に思わず、うんうんと頷いていました。

「最近は、なんでこんな問題が?って思う問題が出ます。早くに合格して良かったですね~」とニヤッと笑われた塾長の先生の笑顔は、私には飛び切りの笑顔に見えました

やっぱり井出先生は誰よりも素敵です

休憩時間に、少しだけお話をしました。
この前のマナーセミナーの時の先生からも、私のことを聞かれたそうです。
「変なことは出来ませんね~」と大爆笑でした

9時半までの講義が10時まで延びました。
先生はお元気です。
私よりも年上とは思えない・・・・。

私も頑張ろうと思えた夜でした。
お会いできたお友達の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします
コメント
No title
春さん、こんばんは。

知ってる!
あれ、足湯でしたか〜。。
何が出来たかと思っておりました。

泉の広場へ行く地下街に気になるお店があるんです。
コラーゲン専門店。あやしげな感じだけど、いつも時間なく通りすぎてます。春さん、知ってます?

なんか最近、時間に追われております。。
もう直前期なのでしょうか(>_<)
2014/05/10(Sat) 23:47 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
そうなんですよ~足湯です。

始めはわからず、噴水に足を浸けるのかと・・・焦りましたが、違いました。
ホッと安心です。
以外に若い女性が多いので驚きました。

私、温泉好きですが、特に足湯が好きなんです。
冬に高山に行ったときにも、入りました。
足があったまることで元気になれるんです~
癒されますよ~~~ぉ。

ちなみに500円以上で無料1回ですからね!
得した気分でした。

さて、直前期に入ってきましたよね。
模試がこれから入ってくるので、時間が無くなります。
受けることで一日、復習も1日とかかかってました。

時間が欲しいと思っていた毎日です。
時は金なり!
2014/05/11(Sun) 19:31 | URL | 春 | 【編集
私は6月に受講します。
春さん こんにちは。

暖かくなり、緑を眺めるのにとても良い気候になりました。

足湯はいまちょっとしたブームですね。
自称温泉フリークの私ですが、
ちょっと前までは、温泉に行ってもあまり見かけませんでした。
脱衣しなくても気軽に温泉が楽しめるところが人気なのだと思います。

私はあまり西日本の温泉に出かけることはないのですが、
春さんのお気に入りの温泉はありますか。

ちなみに私は東北の温泉が大好きです。


さてさて、一足お先に「法改正ゼミ」受講されたのですね。
私は6月8日に出かけてきます。

井出先生とも合格祝賀会以来です。
張り切って受講してきますよ!

2014/05/12(Mon) 13:41 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
そうですね~
暖房も冷房も嫌いなわたしにとって素敵な季節です。
木々の緑も心が落ち着きますね。

足湯はブームなんですか?
知りませんでした。
足湯は好きですが、魚に足のかかとをかじられるのは嫌いです(笑)

温泉は草津温泉が好きです。
別府も好きです^^
東北には行ったことがないのでぜひ行ってみたいです!

さて、法改正ゼミは来月なんですね。
楽しみですね~~~~~
やっぱり先生の講義は新鮮で良かったです。
ぜひぜひ満喫してきてくださいね!
2014/05/12(Mon) 22:09 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック