今年の5月はいつもに無く、朝晩寒い日が続きます。
文鳥が体調を怖したりしていたので、最近ペットヒーターを購入しました。
生き物を育てるのって、本当に経済的にも精神的にも負担になります。
それでも可愛いので癒されます。

いつも帰ってから過去問をしている時には、文鳥が手の上に乗っていました。
でも合格出来ないうちに、相手をすることが減ってきていつの間にやら、手に乗らなくなってしまってました。
ところが、最後の合格年に生まれた文鳥は、時間がたっぷり出来たので今も手の上で寛ぎます。

CIMG4004_convert_20140516213719.jpg

テキストの上にフンを落とされたりと・・・困ることは何度もありましたが・・・。

生き物は本当に可愛いですね。

勉強をするようになり、ペットとの時間もそうですが、GWや夏休みの旅行も行かなくなりました。
初めの頃は遊んだりもしていたのですが、私のオツムではそんな流暢なことをしていると合格出来ない!っと判ったからです。

自分の好きなこともやりながら勉強ができるのが理想です。
家族との時間などを犠牲にするのは、いかがなものかと思いますが、
仕事の時間と睡眠時間を足すと時間が残らなくなってしまい、最後に使うのはそこしかなかったのです。

いつの間にか、子供たちと一緒にどこかに行くことがなくなりました。
なんだかとっても寂しいです。

受験生の頃は、試験が終わったら
あれもしたい、これもしたい・・・と思っていたのですが
いざ時間が出来るとやらないモノですね・・・今も散らかったままです

受験生のみなさんも、8月24日が終わったらやることリストを作ってニヤッと笑ってください。
24日を頂点に持ってくるように計画を立ててみてくださいね。

あと3か月と少し。
体調管理に気を付けて頑張っていきましょうね

合格したら時間は無限に広がりますよ~
コメント
励みにしていますm(__)m
 春さん、おはようございますm(__)m

 ほんとにいつもブログ更新楽しみに
しています。いつの間にか受験生
応援ブログになっていたのですねv-222

 なんでも今日で本試験まで、残り日数が
二桁になったらしいです。

 
 背水の陣をひいている今回、従来以上に
受験勉強優先の日々を送っています。

 本試験が終わったら、昨年の年末に買った
新車でいろんな所にドライブに行きたいです。

 今日も終日、大原の自習室で勉強します。v-218
2014/05/17(Sat) 06:41 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
応援ブログと言いながら、勝手なことばかり書いていますが
気持ちは応援ブログですe-446

ドラドラさんのように実力がおありの方が、涙を呑む試験です。
何もわからなくても一発合格される方もいらっしゃるのです。
不思議な試験・・・。

だからこそ、努力は報われると思っています。

大原の自習室が大好きだったので、今も行きたい気持ちになります。
ぜひぜひ勉強頑張ってくださいね。

新車を買われたんですね。
ドライブ良いですね~~~~~
運転がへたくそなので羨ましいです。

やりたいことを考えつつ、それまで全速力で突っ走ってくださいね。
応援団よりe-465
2014/05/17(Sat) 17:34 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック