独身の頃から懇意にしている眼鏡屋さんのAさんが、近くのお店に戻ってきてくれました。
共通の友人がいて知り合い、カレコレもう30年くらいでしょうか。

彼も店長となり、あちこちのお店を廻っていました。
考えればそういう年齢なのかもしれません。

そのAさんに連絡先のことで名刺を渡しました。
「え?社労士になってるの?」って驚かれました。
「社労士さんって難しいよねぇ。7%やったかな?すごいなぁ~」って言ってもらったのですが
「いやいや去年は5.4%やったわ」と。

私の時は7%でしたが・・・
本当に合格率が低いこと・・・。

「家族は大変でしたよ・・・」と母がAさんにぼやいてました。
そうです、ほんとに迷惑かけてました。

でも、社労士って仕事がみんなに知ってもらえるのが嬉しいです。
時折、「社労士って何するの?」って言われます。

もっと世の中に社労士が必要となり、合格率が上がればいいなって思います。
社労士バンザイ\(^o^)/
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック