今日は勉強会でした。
初めての和室ということで、個人的にはとても気に入りました。

今日の内容も、問題と解答のトランプ遊びでのババ抜きと、オセロによるパネルクイズです。
毎回毎回楽しい企画で頭が下がります。
私は計画を立てたり、企画を立てたりということが一切できないので、本当に尊敬してます。
こんな風に勉強ができると、とっても楽しいです。

そして、最後は理解度チェック問題。
こちらも勉強になります。
半分くらいしかわからないので知識の低下を感じつつ、今日も楽しく参加させていただいています。

大切なのはこういう「勉強」はもちろんですが
モチベーションアップが一番大きいのではないでしょうか。

もちろん、普通の友達との付き合いも楽しいのですが
勉強が私にとって生活の一部である以上、
社労士さんや社労士受験生との出会いは、とても嬉しく特に大切にしたいと思うのです。

共通の話題にも花が咲きますし、何と言っても一緒に試験勉強をしていた共通点は大きいのです。
こんなマニアックな試験を頑張っているってことは、受験していない人にはわかりにくいと思うから。

お互いを理解できるってことは心強いことです。
誰もわかってくれなくても、ちゃんとわかってくれる仲間がいる!
そう思うことでどれほど頑張ってこれたことか・・・。

辛い時には励ましてもらって、嬉しい時には一緒に喜んでもらった
そんな仲間が何よりの宝です。

おまけ
昼食はちょっとおしゃれなおうどんを食べました。

めん、色いろ。いつでも、おやつお店の名です
PAP_0407_convert_20140525222800.jpg
私の”天ぷらうどん”

PAP_0410_convert_20140525223032.jpg
お友達の”伊勢うどん”
反対から撮ったので見にくいですが、太めのうどんでつけ麺でした。

PAP_0409_convert_20140525222958.jpg
こちらもお友達の”きつねうどん”.
同じく反対からの写真ですが、上にはとろろがいっぱいのっていました。

サイドには、ちょっとずつ
プチトマトとミックスビーンズをだしに浸したもの
イクラの錦糸卵
きんぴらごぼう
つけもの
デザート(いちご、牛皮、あずき)

女性が多いお店でしたから、一緒に入った男性一名は戸惑った感・・・
お値段はちょっと高めでした。
でも、また行きたいです。
コメント
昨日はありがとうございました
和室は想像以上に広く、雰囲気もありましたね~。

次々回はこの空間をフルに活用して勉強会をやっていこうと思います。

そして、最終回はちょっとしたサプライズも…
…っと、これ以上言うと楽しみが半減してしまいますので、
とりあえず今はこの辺にしときましょう♪

では、次回も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

澤田 知宏
2014/05/26(Mon) 20:12 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
本当に楽しい時間をありがとうございました。

和室!すっごく気に入ってしまいました。
次の企画が楽しみです。

お忙しいのに本当にすみません。
よろしくお願いいたします。
2014/05/27(Tue) 12:27 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック