イデアクラブのマナー研修第二弾が来ました。
さっそく申し込みましたよぉ~

前回は偶然にも、前日に息子が同じ研修を受けていたというアクシデンとがありましたが
今回はそんなこともないので、のんびりと受けてみようかと・・・
ってのはウソ。
しっかりと緊張して受けてきます

マナーって知っているようで知ってないのです。
自分がやっていることが合っていると思っているから始末に悪い。
後から「えええええ~~~~」って汗が出ることもシバシバ。

京都人なので敬語が苦手です。
社労士になると、顧客と直接お話しないといけなくなるので
尊敬語と謙譲語を間違ったりすると、それこそ赤っ恥

前回は名刺交換の仕方や、敬語の使い方、お辞儀の仕方を習いました。
実践出来ているかは疑問ですが、知らないよりは一歩前進!って思っています。

去年は、落語があったりもしました。
いろんな企画が嬉しいです。

そうそう、イデアクラブのために、ゆうちょダイレクトにしました。
便利ですね。
郵便局に行かなくても、振込が出来たり入金確認も出来るんですもん。
パソコンって本当に便利なモノです。

悪いことをする人が居なければ・・・ですけどね・・・。

今日は雨でしたが、明日からはまた暑いようです。
暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しいので、特に受験生は気を付けてくださいね。

模試を一つの目標にするもヨシ。
応援しています
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック