社労士登録して1年以上が経つのに今まで一度も利用したことがない
連合会の研修システム・・・。

この前の支部会でも利用してみてくださいとのことでしたが
なかなか実行に移せず、やってみようと思ったらパスワードがわからなかったりとギクシャクしてました。

やっと本日、入ってみました。
手続便覧もあるのね~~~

これは登録した時にいただきました。
結構詳しくてわかり易いので、労災の単独有期の場合には良く見てました。
これがネットで観れる
いいじゃないの~~~~ぉ。

休みの日にでも、一度ゆっくり見てみようと思います。研修システムに入るには、登録番号を入れないといけないので、登録していない人は受講できません。
有資格者の人には残念。

でも、連合会も頑張ってるね~~

そうそう、電子申請のイーガブもウィンドウズ8.1対応は9月ごろの予定とか。
今、パソコンを買ったら7搭載ってないんですよねぇ。
となると社労士会あげての電子申請が、出来ないってよ~~~~~ぉ

イマイチですね。

それほど世の中の移り変わりが早いのでしょうか。
そういえば、便利な電子申請ですが、使える漢字も制限が多くて残念です。

例えば、「高」って字も「髙」は使えません。
「濵」もダメでした。
「﨑」もブー           ヾ(・_・;) オイオイ

これもなんとかしてほしいです。
旧字も出ないし・・・そのくせ、年金事務所は文字にうるさいのです。
「羽」の字を「羽」と書いてしまって、電話連絡が入ったことがあります。

なのに、電子では出来ないってねぇ・・・どうなんでしょ。
でも、便利なので私はお勧めしています。

また、私はこうやって使っているよ~
ってコツがあれば教えてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント
No title
こんにちは✨

8.1対応9月頃なんですね。嬉しい情報です⭐︎
ヨドバシに見に行ったら、7も8もなくて、店員さんにもカスタマイズですかね…とか言われて買わずに帰って来ました。
しばらくはダメかもしれないですけど、8.1を買うことにします!
早く電子署名落とさないと期限切れになってしまいます。σ^_^;

ほんとに、ありがとうございます。


2014/05/28(Wed) 18:00 | URL | みきーた | 【編集
みきーたさんへ
そうなんですよ~
でも、ひょっとしたらもっと早くになるかもしれませんね。
また報告があったらブログに載せますね。

私も電子署名だけは早くにとってました。
使いだしたのは5か月してからです。
一応、ダウンロードはしておいてくださいね。
2014/05/28(Wed) 20:15 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(Wed) 22:10 |  |  | 【編集
5/28 鍵コメさんへ
えええ~~~~近いとは感じていましたが・・・そうなんですね。

今年、一緒に通ったらお会いしたいです。
オバサンですがe-330

お勉強いっぱい出来ましたか?

2014/05/29(Thu) 20:36 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック