テンプレート変えてみました。
初めの頃に選んで温めていたものです。

これが最後になるのかなぁ・・・
いやいや最後だしもっと変えてみようかなぁとか

HPも作りたいのですが、面倒だったりして。
もう少し考えます。

思えば・・・もう7年になるのです。
前の事務所から移ることになった、2007年から始めました。

社労士になろうと思って始めた勉強でもなく
まったく知識がないので実務のためにと、学校に行きだしたところから始まりました。
たくさんのお友達が出来たことはなによりも嬉しいことです。

社労士になってからの友達と、受験生時代からの友達とは違います。
上手く言えませんが、学生時代の友達と子どもの関係で出会った保護者との違いのようなものでしょうか。
受験生の間にたくさん友達を作っておくほうが良いと、先輩に教えてもらいました。

ライターをしていたことで知り合った先輩です。
合格するまで応援してもらいました。

ブログが有ったから頑張ってこれました。
これもここに来てくださる方々のおかげです。
友達の輪が広がって、本当に有意義な日々でした。

そう思うと、とっても懐かしかったりしています。

まだまだヒヨっ子社労士です。
知らないことがいっぱいです。

仕事が忙しくて、めげそうになる場合もありますが
何事も経験だと、頑張ろうと思っています。

受験生の皆さんも忙しいでしょうが、めげないで自分を信じて頑張ってくださいね。
週末はide模試があります。
行きたかったのですが用事があるので、京都から力を出し尽くせるようにと祈っています。

先ずは腕試しです。
苦手なところを見つけるためにも、模試と闘って来てくださいね。

そして秋にはゆっくりまったりしましょうね~

私も仕事を頑張ります
コメント
エールを!
春さんこんばんは。

テンプレート良いですね。
この時期に合っていて、とても気に入りました。

昨年の今頃、私はiDE塾中間模試を控え、
力が入っていた頃でした。

特に選択式には過敏になっていて、
「模試だけど、絶対全科目基準点超えだ!」と息巻いていましたが、
結果 厚生年金で2点を取り、折れました。

しかし、こんな私でも、本試験では救済のおかげで合格できましたから、
受験生の皆さんには、過度に点数に一喜一憂せず、
全力で取り組んできてほしいと思います。

今年も会場受験だとワンポイントアドバイスがあるのでしょうか。

私も春さんと一緒に受験生の皆さんのご健闘を影ながら応援させてくださいね。

2014/06/04(Wed) 23:30 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
テンプレートありがとうございます。
私は緑色が好きなので、お気に入りのカラーです。
でも、本当は可愛い系が好きなんです(*^.^*)エヘッ

そうですねぇ、去年の今頃・・・精神的にも追い込まれる頃ですね。
キヨキヨさんの場合、選択1点だっただけにいろんな気持ちも交差されていたのでは・・・。

そんな苦労をして合格されたからこそ、受験生の気持ちもわかるのです。
キヨキヨさん!一緒に応援しましょうね~
一人でも多くの受験生の笑顔がみたいです。
2014/06/05(Thu) 12:51 | URL | 春 | 【編集
おかげさまです。
春さん、こんにちは!
お昼休憩におじゃまします。(^o^)
私もこの時期はキヨキヨさん同様、基準点クリアを目標に模試に臨みました。
今年もだめかなあなんて、弱気になることもしばしば。
でも春さんや、受験仲間のみんなに支えていただき、何とか合格できました。
本当に、みなさまのおかげさまです。
今年は私も、全力で仲間を応援します。
では、お昼からも頑張りましょう。(^o^)/


2014/06/05(Thu) 13:02 | URL | ひとみん | 【編集
ひとみんさんへ
貴重な休憩時間にご来訪ありがとうございます。

ひとみんさんはメンタル部分が弱いだけでしたから安心してました。
でも私もすぐに弱気になっていたので気持ちはわかります。

一つずつ、目標をクリアすることで自信にもつながりますよね。
一緒に今年の受験生を応援しましょうね。
ありがとう。
2014/06/05(Thu) 20:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック