ルミナリエに行きたいな~
これは毎年思うことです。
行った所で人ごみにもまれてしんどくなるのは目に見えていますが(ーー;)

それでも出来ないことがすごく輝いて見えたりします。

クリスマスイブだと言うのに事務所はみんな11時ごろまでいるわけで
世の中のはしゃいだ雰囲気を横目に年末調整頑張ってます。

前の事務所の頃からですが
年末調整の計算後1月末提出の合計表や法定調書
そして市区町村への給与支払報告書まで仕上げます。

その後、検算も終了後顧問先へ源泉徴収票等納付書など必要書類を郵送するので
めいっぱい忙しい状況に陥ります。

そして1月は償却資産税の申告や確定申告の準備に入ります。
それと同時に提出書類発送と個人の試算表を仕上げるのに手一杯になります。

そうやってメインイベントの確定申告が終わった頃、春の声を聞くのです。

って言っても、ウチの事務所は1月決算がたくさんあるので
その後も忙しいのですが・・・。

もっと他の職業もあるでしょうが
クリスマスからお正月そしてバレンタインデーなど
イベントとは遠~~~~~~~い職業です(>_<")

本当に好きでなきゃ出来ないなあっていつも思ってマス。

それでも元気に頑張ります!
では、皆様にも (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック