”継続は力なり”

これはお友達から教えてもらった言葉です。
すぐにめげて、諦めてしまう私でしたが
通信という勉強方法に切り替えて、不思議と合格できたのです。

今まで、「通信教育」というもので最後まで終了した試しがない。
ペン習字や、速記、税務の勉強などなど・・・
そういえばトールペイントも放ったままです

本当に続かないどうしようもないヤツでした。
大原への通学を母から断念するように言われて、選んだのが「通信」か「web通信」
結局ブログ友達のアドバイスでide塾に代えました。

「続くかな・・・」
提出課題も滞りがちで、教材も積んだままって状態が続き
勉強している自分に酔っているような時もありました。

それでも、模試会場で友達に会ったり、
短期ゼミで井出先生とお話するたびに、頑張ろうって思えるようになったのです。

続けることの大切さを感じた年月でした。
もしも・・・あの時に止めていたら・・・と思うと、あの頃に私を応援してくださった先輩やお友達に感謝です。

模試でも40点の壁が越えられず、ide塾に代わってやっと越えられるようになって嬉しかったこと。
次は45点の壁、その次は50点の壁という風に上がったり下がったりしながらの3年でした。
自分との戦いです。

ライバルは自分自身。
そして続けることの気力、体力・・・財力もかな・・・。

仕事も勉強も同じです。
めげそうになった時に、今まで頑張ったことを思い出し、もうちょっと続けてみようって思うことで、また頑張れます。

辛い時はみんな同じです。
そして頑張った後はちょっとだけオヤスミも良いかもしれませんね。
ヤル気がみなぎらない時に、強制すると余計にモチベーションが下がります。

思い切って勉強を一日しないと、またやりたくなるのです。
その時に、めっちゃ頑張る方が効率も良いかもしれません。

頑張ることと、無理をし過ぎることとは違います。
自分がやりたいと思うことが「頑張る」こと
いやいやすることが「無理する」ことだと私は思っています。

ide塾模試に参加のみなさん!
ぜひ頑張ってくださいね。

解説会に参加の方は一日どっぷりですね。
来年には良い思い出になりますよ。

検討を祈ります
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(Sun) 00:07 |  |  | 【編集
こんばんは~

もう、かなりおねむではありますが・・・

今朝、新しいPCが来ました☆
お昼からはTACに行って夜戻ってから、電子署名をダウンロードしました。何事もなくすんなり~~でした。
でも、まだe-Govは見てません。そっちも何かいれないとダメなんですよね?

それにしても、このPC、安い割にはスタイリッシュでいいんですけど、カタカナにする時F7キーが使えないんですよ。。。
設定なんやろうか。。。
慣れすぎてて、めちゃめちゃ不便です。

それにしても、、、
私の模試結果は惨憺たるものです。。。
目安になる上位30%なんて・・・雲の上です。
ただ、こっちは「手書き」なんで、ほんとにどんだけ頭に焼き付けているかと、冷静にひとつひとつの取引をきっちり正確に処理することに尽きると思うので。
まだ、ある!!!
やるだけやる!!!
と、信じてがんばります♪

私も支部の勉強会で年金特例法を教えていただきました。
あまりの・・・ややこしやぁ~~~に、、、
受験生の辛さをひしひしと感じるのでした。
早く合格を掴み取っていただきたいですね。
消費税UPにからんで、まだまだ変わっていくみたいですね。。。
去年は、年金も事例問題が出て、初めて えっ!?そうなん???それでも年金でるの?
みたいなのに気づきました。
ほーーんと、奥が深すぎますよね。

では、明日もTACに行ってきます~
2014/06/08(Sun) 00:28 | URL | みきーた | 【編集
6/8 鍵コメさんへ
体調が悪そうですが大丈夫でしたか?

模試は模試
でもそれも必要な通過点だと私は思います。
ただ結果にとらわれる必要はありません。

出来なかったところの復習を頑張ってくださいね。

ブログは秋にはやめようかと思っています。
もう、有意義なアドバイスも出来なくなっているので意味がないかなってね。

こんな私でも合格できたのですから、鍵コメさんなら絶対に大丈夫!
2014/06/08(Sun) 19:59 | URL | 春 | 【編集
みきーたさんへ
お勉強頑張ってられますね。
すごいですよ~~~~

フレーフレー~~~e-446

電子証明書取得おめでとうございます。
先ずは第一歩ですね。

イーガブはダウンロードしなくてもログインすればいいのです。
簡単ですよ。

年金・・・私も今年は勉強します。
頑張らないどんどん抜け落ちるのです・・・トホホホホe-447
2014/06/08(Sun) 20:05 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック