幹事会とは言っても、クラス会のことです。

昨日は来月のクラス会の打ち合わせでした。
受験勉強をしている間は参加できなかったクラス会に、去年から参加出来ました。
そして今年は幹事の一員となりお世話係です。

正直、一昨年のクラス会時には
「一生クラス会には行けないかもなぁ・・・と思ったものです。
心の中では、合格したと嘘を言うしかないのかなぁ・・・と思ったりもしてました。
引くに引けない状態だったのです。

毎年、7月の模試の頃にあるクラス会。
勉強していることを伝えての不参加でしたが、友達には異端視されていました。

でもね、高校の頃
勉強が好きじゃなくて、留年し、退学した同級生が税理士になってたり
ネクラでみんなにも無視されているような人が、今では司法書士になり、例年幹事をしているのです。

みんな変わるんですねぇ。
学校の先生になっている人や、看護師、京都大学の准教授、日展に出している芸術家など様々・・・。
それでも原点は同じ高校です。
今からもう30年以上も昔のことですが

今も女子は仲が良く、外国に行っている人を除いて一緒に旅行に行ったりしています。

付かず離れずの同級生って良いですね。
でもやっぱり、今は社労士仲間の方が落ち着きます。
きっと同じ道のりを歩いてきたという仲間意識が強いんでしょう・・・。

それが、嬉しかったりしています。

私は変わってしまったような気がしていています。
みんなとはちょっと距離感を感じたりするのです。

これは内緒・・・。

次は、来月みんなと買い出しです。

そうそう、東京の友達が幹事のみんなに買ってきてくれました。
CIMG4686_convert_20140608215242.jpg

中に『半沢直樹』名刺も入ってました
コメント
春さん、こんばんは。

昨日は、I模試でした。
今年は、法改正が多く大変なんだ〜って、模試を受けてわかりました。I模試は、やっぱり難しいですね(>_<)

クラス会ですか〜。
そういえば、去年は、2回行きました。
受験生ですが〜(^^)
なんとなく、人恋しい年代でもあるのでしょうか〜笑

て余裕かましてる場合じゃないですね。。(・_・;




2014/06/08(Sun) 22:30 | URL | pon | 【編集
こんばんは!

e-Govは、パソコンが推奨されていません。って、出たんですけど…JAVAを入れるとOKでした。
入力画面も入れました。

ありがとうございます。

クラス会いいですね〜
うちは、幹事がいないし、そもそもそういう気もないのか、成人式以来大人数で集まったことはないです。
田舎なんで、あれば情報が入ると思うんですけど…
なので、羨ましいです。

でも、ほんと昔とは変わってしまった…って言うのを感じるのはわかる気がします。
少し前に書かれてた保護者同士の付き合いの感じって言うのは、社労士同士で、友達は受験仲間ですか⁈
私はずっと全て通信なので基本受験仲間はいないので、羨ましいです。
シーンとしてる自主室では…ね。
今日もたまたま社労士受験の方の隣に座りましたが、話しかけることもできないし、したら、変やしね。

そういえば、京都駅前のエクシオールカフェで社労士を勉強してた時、話しかけられたことが。その方は50代くらいのきれいな女性で、私と関わった人はみんな合格したけど…私は介護もあるし断念したの。きっと、私と話したから受かりますよ〜と言われました。
合格したのは、その年ではなかったけど、やっぱり受験できるだけでも幸せだな〜と思いますよね。

春さんのブログは実務も分かるからすごい嬉しい有難いブログです。安直には言えないですけど、ほんと日記⁈ででも続けて欲しいです。^ - ^
2014/06/08(Sun) 23:42 | URL | みきーた | 【編集
ponさんへ
土曜日お疲れ様でした。

ideは、捨て問がないので、解答をしっかりと見て350問をしっかりと復習してください。
それだけでも力は付きますよ。
解答解説もとっても詳しいので利用価値はあります。

頑張ってね~~~

クラス会の時期がいつも7月末なので参加できませんでした。
他の日ならなんとかなるのですが・・・。
やりたいことをすべて切り捨てるよりは、これだけはOKって決めるほうが効率が良いと思います。
なので、クラス会にはどんどん参加して充電してくださいね。

勝負はまだ先ですからね。
2014/06/09(Mon) 12:30 | URL | 春 | 【編集
みきーたさんへ
なんだかねぇ、価値観が変わったからなのかなって思うんです。
目標も今まではなかったし・・・。

だからと言って自分が素晴らしいと言っているのではないのです。
人それぞれ、自分の好きなことをしていいのですもの。

勉強は嫌いなのでもういいやって思っています。
みきーたさんはスゴイですよ!
頑張ってくださいね。

ちなみにJAVAは最新のものを常に更新してくださいね。
IEは新しいと推奨できないので上手くできないし、ダウングレードすることも必要となります。

いつでも準備万端ですね。

なんだかわくわくします。

ブログをそんな風に言ってもらってありがとうございます。
愚痴ばかりでね・・・だめですね。。。今日もちょっとオカンムリでした(*^.^*)エヘッ
2014/06/09(Mon) 12:36 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック