今日は社労士会の通常総会と定期大会がありました。
場所は国際ホテルです。
このホテルでは、クラス会の時にみんなで泊まったり
社労士会では、新人研修や賀詞交歓会などがありました。

このホテルは、今年度末で取り壊されることになっています。
古いので代わりに入ってくれるところもないようです。
何が悲しいって、池の白鳥がどうなるのか・・・。

動物園も白鳥がいなくなっていたので、
とても不安です。

この春にヒナが生まれたところなのに・・・。
この前、写真を撮った時はまだグレーの羽根だったのに、今日は白くなっていました。

PAP_0412_convert_20140609203913.jpg
見えますか?
白い顔が向こうから覗いているのが親鳥です。
こちらからは子どもが向こうを覗いています。

PAP_0411_convert_20140609203809.jpg
クルクル回って親子が顔を見ようと廻っています。
切ない・・・。

逆光で上手く撮れてなかったのですが、
衝立が出来ていて子供が親に会おうとしているのに会えないようになっていました。
親も何度も寄るのですが、ちらっとしか見えません。
ひどいなぁ・・・って思いましたが、何も言う立場にもなく・・・。

動物って本当に可愛そう

さて、本題の社労士会の総会は仕事があるので参加出来ずでした。
せめて懇談会だけでも・・・と言われたので、夜の部だけ参加しました。

たくさんの方で会場は熱気ムンムンです。
堀谷先生も相変わらずお元気でした。

一緒に特別研修を受けたお友達たちとも会えて楽しかったです。
そして、最後の講義をしてくださった弁護士先生もお見えになっていました。
あの時は名刺交換もしたかったのですが勇気が出ず・・・。
とってもカッコの良い先生で惚の字
やっと、今回名刺をいただきました。

嬉しい~~~~

相変わらず、人見知りで他の先生方にご挨拶が出来ずに居ました。
ダメですねぇ・・・。
人脈は広がりません。
こういうところがダメです。

労働局のエライサンも来られてたのに・・・。

まあ、支部の方々と少しずつ親しくなれれば良いかな~~~
ってことで、立食にへとへとになって帰ってきました。

ふう~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/09(Mon) 22:02 |  |  | 【編集
6/9 鍵コメさんへ
はい!行ってきました~
本当は欠席でハガキも出したのですが、支部長から人数が足りないのでとのことで・・・。
それなりに何とかなりました。

いつも一人なんですが・・・。

新人研修も行ける時に行けばいいです。
実務のお話もあまりないです。

でも社労士になったのだと実感しました。
友達も一緒だったので楽しかったです。

お父様のことは大変そうですね・・・。
私もいずれは・・・と思っています。

出来る時に出来ることを・・・で良いでしょうe-348
頑張ってくださいね。
2014/06/10(Tue) 21:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック