昨日の弁護士先生の夢を見ました
カッコ良かったな~~~~

早速事務所のHPを拝見しました。
素敵な事務所です。
25歳ほどで司法試験に合格されていますからすごいな~~~

知り合いにも弁護士さんがいらっしゃいますが、みなさま偉そうなんですよ・・・大きな声では言えませんが。
でもこの先生は全然偉そうじゃなくて優しい先生です。

私たちが合格出来るようにと一生懸命考えてくださっていました。
嬉しいことですね。

「先生」と名が付くと、偉そうになってしまう人がいますが
そうはなりたくないです。

昨日は先輩社労士先生からアドバイスをもらいました。
労働紛争などで弁護士と闘おうと思う必要はないってこと。
社労士は紛争にならないように間に入って収めることが仕事であり
紛争になったらそこは専門の弁護士さんにお願いしたらいいのだと。

社労士と弁護士の棲み分けをしっかり分ければ上手くいくのだというお話でした。
なるほどねぇ~~~

普段ゆっくりお話する機会がないのですが、こういう機会はありがたいです。
モチベーションアップ

今日は、労働保険の電子申請を頑張りました。
目が疲れて、マウスを持つ手が痛くしんどいです。
普通の用紙に書き込む方がずっと楽で早いのですが、印鑑をもらわなくても良いのはありがたいことです。

算定基礎の用紙も届き始めています。
私には一番忙しい季節が来ました。
頑張ります
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 05:46 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(Wed) 09:53 |  |  | 【編集
6/11 鍵コメさんへ
おおお~~~どの辺りでしょう。
近いですよ。
お会いしたかったです。

また試験が終わったらお会いしましょうね~

さて、模試ですが、また活用法載ってましたか?
私は時間がなかったので、模試700問をがっつりと復習しました。
そして他の模試も含めて直前に一日一つをこなしてました。

それによって身体が慣れてくるようです。
まだまだ大丈夫です。

あまり考え込まないでね。
応援していますよ~~~
2014/06/11(Wed) 20:20 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック