土曜日は子供達も普通に仕事なので、いつものとおりの早起きです。
忙しいので仕事に行きました。
午前中なら涼しいだろう~~~~ってことで8時前に事務所へ。

涼しくてクーラー要らずで快適です。
昨日は室温25℃なのに、小さな虫が入っているとのことで窓が閉まり、クーラON!となりました。
外が涼しいとクーラーって効かないんです。。。

部屋の中がむんむん・・・
私はそばに扇風機を置いてもらっているので良かったのですが
隣の方は暑くてパタパタ扇いでられました。

窓を開けると騒音がうるさいのですが、やっぱり外気は気持ちが良いのです。
暖房も冷房もエアコンは身体に良くないのですけどねぇ・・・。
ってことで、今日は窓開けてひとり快適に仕事が出来ました。

前から後回しにしていた建設業の今日は第二部。
一括有期が多いので、報告書作成が大変でした。
おまけに字が小さいし・・・ってコレ昨日も書きましたが・・・虫メガネ欲しいです

金額もまちまちで、件数も多いのでこんな仕事は休日に限ります。
途中で電話など掛かってきたら半泣きですから。

初めて建設業の年更をしたときは、道理がわからず何日もかかりました。
それでも勉強になるので、「やりたくない・・・」って思ったことはありません。
こういう先があるから、忘れないで手続きが出来るのです。

コレを仕上げたあとは、普通の年更が簡単に思えます。
まだまだ来週も続きますが、頑張ります。

聞いた話ですが・・・電子申請はすごく混んでいるとのことでした。
そういえば公文書が返ってくるのも遅いです。
遅かったら電子の意味もないのですが・・・。

労働局も労基署もこの時期大忙しです。
みんなで頑張りましょうねぇ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック