模試が終わって悲喜こもごも・・・有ろうかと思いますが。
先ずはお疲れ様でした

私は模試を受ける派でしたが
勉強会の師匠である澤田さんは受けない派です。

どちらがどうだから合格するというものではありません。
要するに自分に合った方法を見つけることです。
人の方法を聞いて、その中で自分がやってみようと思うことを実現してくださいね。

私のように朝が弱い人に、いくら朝勉が良いと言われても出来ません。
自分にとって勉強が楽しいと思えるような勉強の方法でないといけません。

好きだから勉強するのです。
社労士になろうって思って勉強しだした時を思い出してください。
決戦まであと2か月

覚悟を決めてぶっとばしましょうね

先日行ったゆり園で買ったゆりが咲きました。
CIMG4729_convert_20140622214526.jpg
コメント
今晩は。私はT模試を自宅で解いて、今日発送しました。娘が帰って来たり、家事をやりながらで
二度ほど中断しながらなので、会場受験みたいには出来ませんでした。
それにしてもT模試は難しい。労働基準法は苦手ではないけど、T模試はやられたかも。選択も難しい!撃沈かもしれませんが、見直しがしっかり出来るのでまだまだこれからですね。
来週はL 模試、初めての会場受験なんですが、予定してた日が仕事になって、勉強会の日に振り替えざるを得なくなる可能性が。。。(京都駅前で受けるので、その場合は終わり次第ダッシュして顔出します。(;_;))
う~ん、直前期に色々重なると調整が難しい。
澤田さんみたいに、模試受けない派ではないし、
私は会場受験は2回は試してみたいですね。

模試の結果が悪くても、また奮起材料に出来るので、プラス思考で頑張っていきます。

春さんも色々なセミナーが大変そうですが、それだけ多くの収穫もあるでしょうし、
特定取られて良かったと思います。また色々と教えて下さいね(^-^)v
2014/06/22(Sun) 22:15 | URL | かん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/23(Mon) 12:00 |  |  | 【編集
かんさんへ
お元気そうで何よりです。

模試お疲れ様です。
来週はL頑張ってねぇ。

私はTは初めから問題外でした。
出来なくて当たり前~なんて開き直って、間違ったところだけを見直してました。
選択問題だけはちゃんと復習しましたが。

模試も、ide模試はすべてを復習すべきだけど
他は臨機応変で良いと思います。

かんさんのプラス思考、大好きです。

私も頑張ります!
ありがとん^^
2014/06/23(Mon) 22:23 | URL | 春 | 【編集
6/23 鍵コメさんへ
本当に今年は変な天候ですね。
試験の日が猛暑でないことを祈ります。

さて、模試、しっかりと分別されてますね~
良い感じです。

関口先生のアドバイスは本当に的確です。
温かい先生ですからね、間違いありません。

塾長の口癖。。。笑いました。
ですよね。
懐かしいです。

思えば、毎日聴いていたあの頃・・・ある意味、楽しかった気がします。

ペットは言葉が話せないから特に心配ですね。
でも素敵な飼い主さんです。
家族ですもんね。

一緒に夏を乗り越えて笑顔を秋を迎えてくださいね。
祈っています。
2014/06/23(Mon) 22:28 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック