今週はトイレ掃除当番です。
が、今日はトイレが詰まった・・・

ちょっと早く掃除して、行政に電話をしたかったのですが
トイレの詰まりを取る、ゴボゴボってするアレ!
名前をなんていうのでしょうか?

前の事務所でも使っていたので、探しても見当たらない・・・。
地下も1階の物置にもない

便器の中にバケツの水を捨てた時に、床に水をこぼしたのを拭いたトイレットペーパーがゆらゆら~~~

あああああ~~~~ぁ・・・。
やばい・・・やばいよぉ~~~

結局、見当たらないので
詰まり取りのグッズをホームセンターに買いに行くことを提案

ちょっと遠かったので、後輩が車で行ってくれました。
最近のは良いデザインをしているんですね。
トイレのインテリアとしても変じゃないし・・・。

とりあえず

みんなが協力して探してくれたり、買いに行ってくれたり。
素敵な従業員達です

雑務を嫌がらないのって良いですね。
誰かが事務所に来てもすぐに近くの人が対応します。
電話も鳴りっぱなしにももなりません。

誰が何をするのか決まってないことを、さりげなくする人って素敵です。
私はそれに甘えてる。
フットワークが軽くないとだめですね。

みんなありがとう

そんなこんなで、忙しい毎日
今日も一日終わりました
コメント
こんばんは。

多分、ラバーカップだと思います。学生の頃は地元じゃスッポンって呼ばれてました。
忘れたころ、必要になるんですよね、あれ。

明日はよろしくお願いします。
2014/06/28(Sat) 21:34 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
あ~~~~~~~ありがとうe-466

早速Googleで調べてみました。
スッポンっていうんですね!

ラバーカップなんて、おしゃれな名前・・・意外でした。

とってもすっきりです。
試験に出ると良いですね(笑)
2014/06/28(Sat) 21:39 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック