今日は勉強会です。

いつものメンバーと楽しい時間を過ごしました。
ブログから出会ったみんなです。
友達の友達はみな友達・・・そんな合言葉で繋がりました。

そう思うと、ブログをやめるのもちょっと寂しい気がします。

今年から参加してくださった方なのに、
「ずっと以前から友達だった気がするね~」と言ってしまいました。
本当に楽しいメンバーです。

たまたま、京都で開催していますが、
東京や大阪、奈良から来ていただいて、遠いところありがとうございます

今回は、澤田師匠が仕事でお休みのため
大阪と奈良の合格者二名にお手伝いをいただき、なんとか終えることが出来ました。
感謝です

いつも会場取りが私の役目で、ただその場に居て勉強させてもらっているのですが
今回は苦手な一般常識で、急きょ、一夜漬けで勉強しました。

もし、質問されたら・・・と不安でいっぱいになりました。

ほんと、すっかり忘れておりますねぇ・・・お恥ずかしい。

遠いところから来てもらっているのに
受験生の貴重な一日を無駄にしているのでは?
なんて思いつつ、なんとか終わりました。

終わった後、みんなでお茶をしたのですが、みんなの笑顔が嬉しかったです。
全員合格で秋には祝賀会しましょうね!

お疲れ様でした!
コメント
有難う♪
春さん、大役お疲れ様でした。参加出来なくて、春さんの講義聞けなくて残念。
でも皆さんのお顔を人目見たくて、模試終わって
ダッシュしました!!
いつも、力をいただきます。あと少し、ギアをひとつ入れかえて、(体力考えたら、まだ全開には出来ないけど、)悔いは残さないように、それだけですね。

来月で最終回、また宜しくお願いします!
2014/06/29(Sun) 22:40 | URL | かん | 【編集
春さん、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

いい気分転換になっております。
京都まで行ってるのに、勉強だけして直帰するのは、いつももったいないと思ってます。
早く勉強外で皆さんにお会いしたいですね。
あと少し頑張りますo(^▽^)o
2014/06/29(Sun) 23:40 | URL | pon | 【編集
今日も、お世話になりました。
そんでもって、今日は大役お疲れさまでした。

今日は、勉強会終了後のお茶会にも参加させてもらい改めて思いました。
何年も通信生で一人で勉強して、まして2年連続で選択式で涙をのみ。。。この勉強会がなければもうとっくに試験を諦めているだろうなぁと。
2年前の本試験で厚生年金の選択(3.23)にやられ途方に暮れるままこのブログにたどり着いたのが始まりでした。
これから先、一体どうなるのか分かりませんが、辞めたら終わり、まだまだよろしくお願いします。
2014/06/30(Mon) 00:03 | URL | びーふる | 【編集
お疲れさまでした♪
昨日はお疲れさまでした。
無事に終わってよかったですね。
最後忙しいのにわざわざ来てくれて、
このチームの絆を感じました。
これからも応援頑張ります。
来月もよろしくお願いします。(^o^)/
2014/06/30(Mon) 12:34 | URL | ひとみん | 【編集
かんさんへ
昨日はお疲れのところ、顔出ししてくださってありがとうございました。

昨日はみんなで問題を解いたって感じです。
あ~~~でもないし、こーかもねってね。
久々に予習しましたe-330

精一杯、当日に力を出し切ることが一番です。
それのみに集中してくださいね。

A型ですが、あまり気にしないでね~
何事にもね^^
2014/06/30(Mon) 12:51 | URL | 春 | 【編集
ponさんへ
毎回、遠いのにありがとうね。
受験生の時間を取っちゃいけないって思うので声掛けしにくかったんですが
ちょうど昨日はいいタイミングでした。

楽しかったです。
ほんと。

また試験後にゆっくり会いましょうね。
あと少し頑張ってね~~~
2014/06/30(Mon) 12:55 | URL | 春 | 【編集
びーふるさんへ
今回も超遠いところありがとうございました。
費用も時間も使ってもらって有意義だったのかと心配になってました。

やっぱり澤田さんが来ると、ピリッとしますね。

一人で受験生をするのはメンタル部分も強くないとしんどいです。
そういう意味で、みんな良い仲間だと思っています。

諦めたら終わり!
その通りです。

応援していますよe-269
2014/06/30(Mon) 13:01 | URL | 春 | 【編集
ひとみんさんへ
ほんとうにお疲れ様でした。
一人じゃ何もできません。
みんなの力を感じます。

またこれからもよろしくねe-265
2014/06/30(Mon) 13:02 | URL | 春 | 【編集
お疲れさまでした&ありがとうございました
先日は、ワタクシの代わりに勉強会のしきりをお勤めくださいましてまことにありがとうございました!(ひとみんさんもありがとうございました!)

とても素晴らしい勉強会になったようですね?

次回最終回は必ず私も参加しますので、どうぞよろしくお願いいたします、ネm(_ _)m

最終回は和室空間をフル活用した企画でいきたいと思います。キーワードは、「座布団・絆・ドラゴンボール」です!

お・た・の・し・み・に!

澤田 知宏
2014/07/01(Tue) 22:01 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
この前はみんなの協力でなんとか終えました。
やっぱり仕切れませんe-327

いよいよ最終になるんですね。
この前のお茶は、とっても楽しい時間だったので
試験が終わって、またみんなで食事が出来るのが楽しみです。

それよりもどんな企画なのかとそれが気になるところです。
2014/07/02(Wed) 22:22 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック