今日から算定基礎をしようと思ったのですが
まだ残っていた納期特例に午前中は時間を取られ
昼からは、年更の公文書がどんどん返ってきたので、その処理に追われていました。

い、忙しい・・・

今日は事務所の全体会議でした。
事務所も新しく移転して1年、所長の独立からはもう7年になりました。
私には、あっという間のことでした。

日々の作業に明け暮れている間に、所長はいろんなことを考えていました。
所員も増えているので効率化も含めて、内部の組織を充実するということで
新しくいろんな試みが発表されました。

私は口出す立場ではないのですが
短期間でこうまで大きくなるというのは、喜ばしいことだと思う反面
ちょっと寂しい気がします。

その頃は楽しかったな~

ってね。
少し、昔を懐かしんでいました。

私のポジションは、”社労士”です。
って当たり前~~~ですね。

とりあえず今がすごく忙しいので、手続きも遅れがちです。
急ぐと間違うことも多くなるので、少しは改善されることを祈っています。
でも、どうなるかなぁ・・・。

事務所にとって役に立つ人になりたいです。
仕事をするってことは、お金をもらうことも一つですが
必要とされることでの充実感は大きいのではないでしょうか。

必要な人になりたいデス。

寝不足で瞼がぴくぴくします。
今を乗り越えたら・・・そう思いつつ、頑張ります。

受験生のみなさんも、辛いのは今だけです。
それを乗り越えたら時間を有意義に使えるのです。

頑張ってね~~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック