今日は、ちょっと良い気持ちになりました。
顧問先さんの経理担当者さんが定年になり給与も下がったので
雇用保険の”高年齢雇用継続基本給付金”を教えてあげました。

知らないとほんと損しますね。
そういう意味で社労士の勉強をして良かったと思います。

すっごく喜んでもらったんです。
報酬なんて発生しませんが、喜んでもらえることがすごく嬉しいです。

使わないと知識もあやふやになってくるので、こうしていろんなことがあると調べられて勉強になります。
仕事をしていると、邪魔くさいな~~~と思うことがあるのですが
それも勉強だと思うと、やる気が湧きます

算定基礎の電子申請をやり始めていますが、またイラッとすることがあります。
それはまた明日にでも。

この7月から社会保険の添付書類がPDFもOKになりました。
今まで労働はPDFで社会はJPGとなっていて、両方で取り込まないといけなかったので便利になりました。
もっと簡素化しないかな~~~

毎日残ってやっていますが、10日までに出来るのかと少々不安になってきました。
マウスを持つ手が痛くなってきて、瞼もぴくぴくしています。
でも、こうすれば少しでも早いかも!と考えることが楽しかったりします。

あと1週間、頑張らないと
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/05(Sat) 17:48 |  |  | 【編集
7/5 鍵コメさんへ
そうなんですよね・・・私のコメントが去年に続きまた載っていたときいて驚いています。
でもそれほどにideの模試は良いんですよ。
解答解説が本当に充実していますから、しっかりと復習することで得点アップ出来るんです。

ぜひぜひチャレンジ頑張ってくださいね。

そしてCDはとても耳触りが良いので時折うとうとと・・・って(笑)

あと少しですね。
応援120%ですe-271
2014/07/05(Sat) 20:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック