2年前のあの頃のブログをちょっと覗いてみました。
一般常識の答練を待っていたころです。

社労士バッジが欲しくて欲しくて・・・
手続き書類に自分の印鑑を押すことを夢見ていた日々。
今から思うと、希望に燃えていた幸せな時だったと思えます。

よく先輩方から、合格してからが大変だと聞いていました。
そんな風に思えるのがいいな~
・・・なんて思っていたりもしてました。

とりあえず、何が何でも合格したいと思っていた毎日です。
願ってかなうなら毎日祈るよ!って思ったり
自分の時間を極力削っては問題演習をこなしていた日々
家族からは冷たい目をされてましたね・・・。

それでもここまで来たら、やるっきゃない。
弱音を吐いても、心の中ではしっかりとした気持ちを持ってないといけません。
泣いても笑ってもその日は来ます。

それに加えて仕事もしっかりとしないといけないし
家事をしないといけない方もあるでしょう。
それでも、やるっきゃない!

以前、先生がおっしゃってました。
受験歴が長ければ長いほど、試験当日のプレッシャーは強くなるってことでした。
確かにその通りです。

不安でいっぱいになっている方はいらっしゃいませんか?
私も本当に不安でした。

本当に大丈夫なんだろうか・・・。
私にいつかは・・・なんて来るんだろうか・・・。
そんなことばかりを思った日もありました。

だから、不安になっても大丈夫です。
みんな不安なんですからね。

平常心で居られるように、深呼吸をして気持ちを落ち着かせてくださいね。
そうすれば絶対に大丈夫。

信じて残りの日々をコツコツ頑張ってくださいね。
応援しています
コメント
あと48日
 日付が変わったので(笑)

 確かに本試験へのプレッシャーは
かかりまくっています。

 誰しもが通る道。これからの時間が
とても大事になっていきますが、無事
乗り切りたいです。v-218

 春さんも今週乗りきれば
一息つけますよね。
2014/07/07(Mon) 00:19 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
お疲れ様です。

いつも勉強頑張ってられますね。
それだけ頑張れば絶対に大丈夫です。

プレッシャーに負けないように、試験会場の魔物に負けないように
平常心で臨んでください。

と偉そうに・・・言ってみましたe-330
私は自分自身がめちゃくちゃビビりなので。
ココって時に弱いんです。

自分に自信を持つことって大切ですね。

ドラドラさんは着々と進んでいますよ。
あと少しです。
ファイトe-287
2014/07/07(Mon) 21:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック