仕事の帰りに、 文子天満宮に行きました。

菅原道真公の乳母だった多治比文子が菅原道真公の死後、
自宅のお庭に祠を建てて「天神さん」として最初にお祀りした場所がここ文子天満宮です。

PAP_0416_convert_20140714215702.jpg

こんな風に普通にビルの横にあり驚きました。
写真がボケていて残念です

PAP_0415_convert_20140714215927.jpg

お守りがとっても可愛くて、衝動買いしました。
CIMG4746_convert_20140714215827.jpg

そしてメインの合格お守りです。
CIMG4749_convert_20140714215901.jpg

京都人なのに、知らない神社がいっぱいです。
みんなそれぞれにいろんな謂れがあるのでそれを知るのも面白いです。
なんてね、不謹慎かな?

道もわからなくて、祇園祭に引っかかったりと、着いたら7時済んでしまいました。
どなたもいらっしゃらなくて、どうしようかと思ったら中からお母さんが出て来られて
「ゆっくり選んでくれたらいいよ~」と。
良かった~~~

帰りは、河原町に向かって一生懸命に歩いていたら・・・
何と七条通りに出てしまいました
東を向いていると思ったら、南だった

嫌になる~~~

でも、楽しかったです
ここに来てくださる受験生がみんな合格しますように
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック