今日は祇園祭の前祭で山鉾巡行です。
お客さんから、「今、会社のビルの窓から見ています~なぎなた鉾が通ってます~」とメールがあり、羨ましく思いました。
炎天下でみんな見ているのに、涼しい部屋で観れるって良いですね。

来週は山の巡行です。
地元民とすれば、一度で済ませてほしいと思います。
交通渋滞はすごいものがありますし、バスが通らなかったり、何台も同じバスが連なって来たりと、迷惑この上ないのです。

京都市内は狭いのに、メインはバスでの移動ですから、渋滞は当たり前です。
マラソンだとかお祭りだとか、エライサンが来られるとかなると、通行止めになるので動けなくなります。
東京のように地下鉄が充実していると良いのですが・・・。

そうそう、東京と言えば、
この10月に行けるかな~~~ってひそかに楽しみにしていました。

娘の臨床心理士の試験が東京でしかないので、受けに行かないといけません。
それも東京ビッグサイトというところですが、まったくわからない
東京駅からバスで40分となっているので、とにかく東京駅まで行けばいいかな~って思ってました。

娘は東京が初めてだし一人ではいけないだろうからと、勝手に一緒に行くつもりで考えてました。
試験の間には私は友達と会って・・・と。

ところがところが・・・。
同じ院生の友達たちみんなが受けるそうで、一緒に行く予定ですでにホテルも取っているらしい・・・
・・・ですよねぇ・・・いつまでも小さな子じゃないのですよね。
でも、ショック・・・

東京行きが消えました
残念。。。。

臨床心理士って国家資格じゃないんです。
その方向に進みたいと動きがあるのですが、精神科医がマッタ!と、
とめているとかいないとか・・・いろんな噂があります。

とにかく、先ずは合格してもらいたいものです。
それから先のことは、それから考えるって状態のようです。

そういえば私もとにかく合格したかったです。
それから先はあとで考えよう・・・って思ってました。
本当はもっと先を考えて受験しないといけないのでしょうけれど、
先ずは合格が手に入らないと、先のことを考える元気が出ませんでした。

本当はしっかりと考えるべきなんですよね。
夢は大きく、希望はでっかく
試験を目指す人にとって良い結果がでますように・・・
コメント
それぞれの夢
春さん こんばんは。

「夢」があるということは本当に幸せなことだと思います。

春さんの娘さんの夢も素晴らしいと思いますし、
是非叶えていただきたいです。

ちなみに私の長女(小6)の夢はバレリーナと言っていますし、
二男(小2)はサッカー選手、二女(年長)はアイドルになりたいそうです
(長男はちょっとわかりません)。

夢を持つと前向きになれますし、
私もいつもなにかしら夢を持っていたいなぁと思っています。

そして私のIDE塾同期の方は、4日間の年休を取り、
今日まで事務指定講習を受講してきました。
社労士登録を夢にこれからも頑張ることと思います。
私は陰ながらではありますが、心から応援しています。

私はすぐの登録は予定していませんので、
とりあえず、知識のメンテナンスは怠らないよう、
皆さんに負けずにぼちぼちやってゆきたいと思っています。

明日も前を向いて、頑張ってゆこう。

2014/07/18(Fri) 22:36 | URL | キヨキヨ | 【編集
春さん、こんばんは。
気が合いますね。
ビッグサイトへ行ってました。
国際モダンホスピタルショーっていうのを開催していまして、担当しているお客さん6社が出展し,また、別に、防災関連の展示会も開催してこちらは担当しているお客さん2社が出展していまして挨拶(顔出し)をしてきました。
ビッグサイト内で西へ東へとくたくたです。
春さんは、多分、合格された年、ゆりかもめに乗ってフジテレビへ行きませんでしたか?
新橋方面の台場からですと4駅?先です。

ビッグサイト(国際展示場正門駅)から徒歩5分の場所で、ポンタさんと一緒に社労士事務指定講習を受けたのがとても良い思い出です。

春さんのブログで頑張っていらっしゃる皆さまには、ぜひ、合格して有明で事務指定を受けて欲しいと思っております。

私はすごい方向音痴のため、日帰り大阪出張も多いのですが、淀屋橋、本町、心斎橋のお客さんへ行くと、逃げるように、すぐに帰ります。


2014/07/18(Fri) 22:39 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
キヨキヨさんへ
お子様の夢は素敵ですね。
夢があるのは素晴らしいことです。
もちろん大人もねe-284

キヨキヨさんの夢を叶えた姿を見て、お子様たちも「自分も頑張ろう!」って思われてますよ。
素敵なお父さんですe-266

登録だけがすべてではないですし、それぞれの道を進めばいいと思います。
資格を取るだけでは意味がないのですが、知識をしっかりとキープしようとされているのも素晴らしいです。
私はダメだなぁ・・・反省e-286

こういう刺激があるのっていいですね。
私もやらなきゃ!って気持ちになります。

ありがとう~~~
2014/07/19(Sat) 08:17 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
はい!yuzumiさんにフジテレビに連れて行ってもらいました。
ゆりかもめの乗り心地は良かったです。

楽しかった東京でしたぁ~~~

娘も初めての東京を堪能出来れば良いんですが・・・。

焼きまんじゅうさんはいろんなところに行けて良いですね。
方向音痴の辛さ、わかりますよ~
2014/07/19(Sat) 08:20 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック